無印

無印で2019年に買ってよかったもの5つ。

無印で買ってよかった2019ベスト5

 

シンプルで使いやすい無印良品を愛用しています。

リピの日用品から新作のカレーなど、今年もたくさんお世話になりました。

2019年に買ってよかった無印アイテム5つを紹介します。

2019年・無印で買ってよかったもの5つ

ファイルボックス&キャスター

無印ファイルボックス+キャスター+フタ、完成

無印の人気商品のひとつファイルボックスは、フタとキャスターをつけて収納ボックスにすることができます。

上画像のように中身が見えないものと、半透明で中身が見えるタイプの2種類あります。

キッチンのすき間にぴったりで、わが家はお菓子入れになっています。

 

今年8月に990円→690円と30%も値下がりし、手に入れやすい価格に。無印の企業努力がすごいですね

明日から始まる良品週間で、トイレ用に追加する予定です。

無印ファイルボックス+キャスターeyecatch
【無印ファイルボックス】フタ+キャスターで、ぴったりすき間収納のできあがり! 先週末に良品週間2回目となる無印へ行き、大きな買い物を2つしました。 1つは家具で、現在お取り寄せ中。 今回...

 

ピーラー(皮引き)

無印ピーラー

小5息子のリクエストで買ったピーラー(皮引き)です。

ピーラーも8月に790円→690円に値下がりしています。わが家は値下がり前に買ったので、値札が790円ですね。

小さめで持ちやすく、使いやすさは抜群。

ピーラーを買ってから、息子が料理だけでなく梨や柿を剥いてくれるので大助かりです。

無印ピーラーeyecatch
【無印】皮がスーッとむけるステンレス製ピーラー。ムダなしデザインが美しい! にんじんやジャガイモの皮をむかずに食べるわが家。ピーラーは10年近く前に処分しました。 ところが、小5息子がアスパ...

 

ねり梅

無印ねり梅、表

ねり梅の原材料は「梅(国産)・食塩・しそ」のみというシンプルさで、梅の酸っぱさをしっかり感じます。

使いたい時にサッと出せるパックタイプは便利ですね。

120gで390円です。

無印ねり梅eyecatch
【無印】梅好き必見!安心・手軽・おいしい。リピ決定のねり梅 長芋やきゅうりと和えるだけで、簡単に一品できるねり梅。 「梅干しの種を取り、包丁でたたく」という手間が省けて便利で...

 

マスキングテープ

無印マスキングテープ

無地でナチュラルな白のマスキングテープです。

油性マジックで文字を書くことができるため、容器のラベリングや引き出し収納にぴったり。

10mで99円の価格もうれしく、息子の遊びで大量に使っても許せます(笑)

ESSE onlineの記事「無印良品週間に買いたい消耗品5つ」で紹介しています。

 

辛くないグリーンカレー

無印・辛くないグリーンカレー

息子が大絶賛の辛くないグリーンカレーです。

ココナッツミルクベースで辛さは全くありませんが、スパイスで本格的。スープカレーのようにとろみがないタイプです。

具がたっぷりで食べごたえがありますよ。

1袋350円といいお値段のため、たまのお楽しみです。

無印レトルトカレー3種eyecatch
【無印良品週間で買いたい】糖質10g以下のカレーと辛くないグリーンカレー メンバー限定で10%OFFの無印良品週間が、今日25(金)から始まりました。 なんと今月2回目の良品週間です ...

 

2019年は良品週間が増えた

ここ数年の傾向は、1年で5回でしたが…

  • 3月
  • 4月
  • 6月
  • 9月
  • 11月

今年は10月と12月にも開催され、9月から毎月行われています。

来年はどうなるのでしょう。

 

おわりに

今年無印で買ってよかったもの5つでした。

シンプルで使いやすい無印は、来年もお世話になりそうです。

当ブログの無印記事一覧はこちらからどうぞ!

 

無印以外で2019年に買ってよかったものはこちら↓

2019年買って良かったものeyecatch
2019年に買ってよかったベスト5。ミニマリスト主婦が選ぶ、壊れてもまた買いたいもの モノが少ない生活を目指していますが、手間や時間を減らしてくれる・使っていて満足するモノは積極的に取り入れています。 ...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です