【無印】梅好き必見!安心・手軽・おいしい。リピ決定のねり梅

無印ねり梅eyecatch

 

長芋やきゅうりと和えるだけで、簡単に一品できるねり梅

「梅干しの種を取り、包丁でたたく」という手間が省けて便利ですね。

愛用していたものが楽天で品切れのことが多く、一時期ねり梅から遠ざかっていましたが…

ブログ「ちょうどいい時まで」あきさんの記事で無印にねり梅があることを知り、買ってみました。

www.ii-toki.com

安心・おいしい・手軽でリピ決定です!

安心・おいしい・手軽!無印ねり梅

国産の梅で安心

無印のねり梅は袋タイプ。120gで390円(税込)です。

無印ねり梅、表
ねり梅 120g

「輸血パックみたい」という噂もあります(笑)

 

原材料は、梅・食塩・しそのみ。

無印ねり梅、裏

原材料の紅映梅(べにさしうめ)は、福井梅の主力品種。

梅酒や梅干しなど色々な加工に適しているそうです。(小浜梅生産部会のサイトより)

国産梅は安心ですね。

 

お味は?

ぱっと見、しその存在感はありません。細かく砕かれているのでしょう。

無印ねり梅、中身

梅の酸っぱさをしっかり感じ、塩味はやや強めな印象。

少量でしっかり味がつきます。

柔らかくて混ぜやすいですよ。

 

手軽に一品できる

角切りにした長芋に、ねり梅・酢・おかかを和えた一品。

無印ねり梅、長芋と梅おかかの甘酢和え

生の長芋のシャキシャキ感がおいしいです。

これからの時期、きゅうりと和えてもよさそう。

おにぎりに混ぜるのもいいかも…と、アイディアが広がります。

 

おわりに

国産梅・食塩・しそのみという、安心の材料を使った無印のねり梅。

欲しい時にすぐに出せる袋タイプで、残量もひと目でわかります。

これからの暑い季節に使う機会が増えることまちがいなし!リピ決定です。

よろしければチェックしてみてくださいね。

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品の収納 - MUJI -

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です