ファッション

2泊旅行カバンの失敗。「ラク&節約」に持っていけばよかったもの

旅行に持っていけばよかったカギeyecatch

 

週末に2泊で東北へ行きました。

小5息子は夫に任せ、きままなひとり旅。3日間とも12,000歩を超え、よく歩きました。

たくさん歩く旅行につきものなのが、荷物問題

ラク&節約のために「持っていけばよかった」と思ったのはカギ(南京錠)です。

2泊旅行カバンの失敗

バッグはこの2つ

今回はリュックポシェットで行きました。

旅行に持っていけばよかったカギ、リュックとポシェット

リュックは2日分の着替え・PETボトル・お土産を。春なので荷物が少なくてすみます。

ポシェットは貴重品を。

両手が空き、観光にはぴったりの組み合わせです。

 

2日目は持ち歩いたが…

1日目は駅近のホテルに泊まり、翌朝観光へ。

連泊ではありませんが夕方に同じ駅に戻るため、ホテルにリュックを預けようかと考えましたが…カギがついていないのが気になり、預けるのをやめました。

中身は着替えとお土産ですが(汗)

 

2日目はもう少しで2万歩!というくらい、よく歩きました(Apple Watchより)↓

旅行に持っていけばよかったカギ、歩数

午後からリュックが重く感じ、「やっぱり預ければよかった」と後悔。

 

3日目はコインロッカー

1,000段以上の石段を登るため、リュックはコインロッカーに預けました。

仙台駅の改札内にあるロッカーは、石ノ森章太郎デザイン。

旅行に持っていけばよかったカギ、仙台駅コインロッカー

素敵なのですが、小サイズで400円都会ですね

 

もしカギを持っていたら…観光地によくある「荷物預かり」を利用できますね。

旅行に持っていけばよかったカギ、山寺荷物預かり

 

カギがあると安心

旅行中に頭に浮かんだのが、家にある小さいカギ(南京錠)たち。

旅行に持っていけばよかったカギ、南京錠

元々はスーツケースやバッグについていたもの。100均でも買えますね。

 

カギがあると安心して預けられます。

旅行に持っていけばよかったカギ、スーツケース

 

エルベシャプリエのトートバッグにも使えそう。

旅行に持っていけばよかったカギ、トートバッグ

A4サイズが入るトートです。

 

おわりに

旅行の途中で「持っていけばよかった」と思ったのはカギ(南京錠)でした。

荷物が少ない方がフットワーク軽く観光でき、疲れも断然違います。

もちろんコインロッカーに預ければいいのですが、旅行は何かとお金がかかるもの。

抑えられるところは抑えたいですね。400円あれば、仙台名物・笹かまぼこが2つも買えます(笑)

安心して荷物を預けるために、次の旅行には小さいカギを持っていこうと思います。

 

TSAロックなら海外旅行にも使えますね。

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
ミニマリストの持ち物

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

人気ファッションアイテム

大人のカジュアルファッション

コンパクトライフ

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です