【捨】10月後半に捨てたもの6つ。気持ちよく手放せると、家も心もスッキリ!

捨て記録2019.10後半eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

11月に入ってしまいましたが、10月後半で捨てたもの6つを紹介します。

捨てたもの記録、2019.10後半

キーポーチ

捨て記録2019.10後半、キーポーチ

キーリングと小銭入れが一体になったキーポーチ。カードも入れることができます。

私が買ったのですが、使いづらくて仕舞い込んでいたものを夫が使ってくれました。

ヘビロテでナイロン部分がボロボロに。気持ちよく手放せます。

 

ボディタオル

捨て記録2019.10後半、ボディータオル

お風呂で体を洗うボディタオルです。雑巾ではありませんよ(笑)

気づいたらこのような姿になっていました。

義両親が泊まりに来るということで、急いで新しいものに交換です。

ボディタオルはいつも、ホテルのアメニティで良さそうなものがあったらいただいています

 

カーテンのフック

捨て記録2019.10後半、カーテンのフック

先月末にカーテンの洗濯をするためにはずしたところ、ポキっと折れました。

以前に処分したカーテンのフックだけ取ってあるので、たくさん折れても大丈夫です(苦笑)

 

タッパーのふた

捨て記録2019.10後半、タッパーのふた

急いで冷凍ごはんを解凍しょうと、冷凍庫から出してすぐにふたを開けたらパキッと折れました。

プラスチックは急な温度変化に弱いのは仕方ないこと。慌てた自分に反省です。

 

サッカー用品

捨て記録2019.10後半、レガース

サッカーを習っている小5息子のレガース(すね当て)です。

2年使って内側が折れてしまいました。レガースも消耗品なのですね

それだけ練習を頑張っているということで、うれしいです。

 

息子の靴

捨て記録2019.10後半、息子の靴

毎回「捨てたもの」で登場しているような息子の靴。

成長期は仕方ないとはいえ…何足あっても足りませんね。

 

おわりに

10月後半に捨てたもの6つです。

  • カーテンフック、タッパーのふた、サッカー用品、(壊れた)
  • キーポーチ、ボディタオル、靴(使い倒した)

 

今回は壊れたり使い倒したりで、気持ちよく手放せるものばかりでした。

いつもこうだといいです。

家に入れる量は少なく・出口は大きくで、コツコツお片づけを続けたいです。

 

10月前半に捨てたものはこちら↓

捨て記録2019.10前半eyecatch
【捨】10月前半に捨てたもの7つ。何かに使えるかも…は結局何も使えない 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらからどうぞ!↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です