【捨】10月前半に捨てたもの7つ。何かに使えるかも…は結局何も使えない

捨て記録2019.10前半eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

10月前半で捨てたもの7つを紹介します。

捨てたもの記録、2019.10前半

ポケットWi-Fi

捨て記録2019.10前半、WiFi

今の賃貸マンションはWiFiがついているため、ポケットWiFiを6月に解約したのですが…

まだ本体が残っていました(返却不要なのですっかり忘れていました)

4ヶ月も放置した自分へのがっかりと一緒に処分です。

 

印鑑ケース

捨て記録2019.10前半、印鑑ケース

夫のがま口タイプの印鑑ケースが分解してしまいました。

明らかに年代物ですね。(たぶん昭和のものだと思います)

印鑑ケースは毎日使うものではないため、プチプラを楽天で購入。内側の布が赤のため、朱肉がついても目立たないところがいいですよ。

 

ボウルのふた

捨て記録2019.10前半、ボウルのふた

お料理に使うボウルの「ふた」です。

一緒に買ったボウルは、電子レンジで加熱しすぎて使えなくなってすでに処分していました

捨て記録2019.7前半eyecatch
【捨】7月前半に捨てたもの8つ。小さな工夫で掃除がぐっとラクになる! 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

「ふた」だけ何かに使えるかと思って取っておきましたが、結局使い道はなし。処分です。

 

息子の箸

捨て記録2019.10前半、箸の先

息子が4歳くらいの時から使っていたしつけ用の箸(木製)です。

ふと見ると、箸の先が折れていました。口の中をケガする前に気づいてよかったです。

 

ストラップ

捨て記録2019.10前半、防水カバーストラップ

お風呂でiPadを見る時に使う防水ケースのストラップ部分です。

プールなどでぶら下げる時には便利かもしれませんが、お風呂では一度も使わず

何かに使えるかと思って取っておきましたが、この先も使いそうにないので処分です。

 

お風呂のブラシ

捨て記録2019.10前半、お風呂ブラシ

お風呂掃除担当の夫が愛用している、細かい部分に手が届くブラシです。

5年以上前に買った旧ブラシと同じ物がまだ売っていて、少し感動しました。

新しいものと比べると全然違いますね(苦笑)

 

夫と息子の靴

捨て記録2019.10前半、靴

2足とも履き倒しました。

小5息子のシューズは半年ほど前に買ったのに、もうサイズアウト。

夫は息子のサッカー練習に付き合ってくれるため、靴が傷むのも早くなります。

 

おわりに

10月前半に捨てたもの7つです。

  • 印鑑ケース、息子の箸(壊れた)
  • お風呂のブラシ、靴(使い倒した)
  • ポケットWi-Fi、ボウルのふた、ストラップ(使わない)

 

「何かに使えるかと思って取っておいた」が多いなぁと反省しました。

結局、何も使えないですね。これからはこまめに処分したいです。

家に入れる量は少なく・出口は大きくで、コツコツお片づけを続けたいです。

 

9月後半に捨てたものはこちら↓

捨て記録2019.9後半eyecatch
【捨】9月後半に捨てたもの6つ。来年使うものでも消耗品と割り切り手放します 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらからどうぞ!↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です