【捨】7月前半に捨てたもの8つ。小さな工夫で掃除がぐっとラクになる!

捨て記録2019.7前半eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思います。

7月前半で捨てたものたちを紹介します。

捨てたもの記録(2019.7前半)

家電コードの警告タグ

捨て記録2019.7前半、コードのタグ

洗濯機と食洗機のコードについている警告タグを見て、ふと「これって必要?」と思いました。

取扱説明書にも同じことが書いてあり、使う時に正直見ていません。メーカーは推奨していないでしょうが、自己責任で

見た目スッキリはもちろん、コードの掃除がしやすくなって一石二鳥です。

 

アイライナー

捨て記録2019.7前半、アイライナー

石けんで落ちる「アクア・アクア」のリキッドアイライナー。

3ヶ月ほどで使い切り、同じものをリピしました。

レビューはこちら↓

アクア・アクアリキッドアイライナーeyecatch
国産オーガニックがうれしい!石けんで落ちるアクア・アクアのアイライナー。 みなさん、アイライナーはどの種類をお使いですか? ズボラな私は「削るのが面倒」という理由でリキッドタイプ一択です。...

 

鍋敷き

捨て記録2019.7前半、鍋敷き

1人暮らしを始めた時から使っていた20年ものの鍋敷きです。

本当はもう2周くらい大きいのですが、端っこからどんどん取れてきました。

ようやく気に入るものに出会えたので処分です。

無印鍋敷きeyecatch
【無印】鍋敷きジプシーから卒業!軽くて使いやすい、シンプルな鍋敷き。 わが家には2つ鍋敷きがあり、20年と15年という年代物。 古いほうはボロボロですが、気に入るものがなくて買わずに過...

 

ジム用パンツ

捨て記録2019.7前半、ジム用パンツ

ユニクロのスポーツウェア。

1年ほど使って毛玉が目立つようになったので処分です。

 

バスマット

捨て記録2019.7前半、バスマット

4年ほど使ったバスマット。写真に撮ると、結構黒ずんでいますね(汗)

使い切りました!

新しいマットは鍋敷きと同様、無印です。

無印バスマットeyecatch
【無印】お手頃価格のバスマット。1枚しか持たないわが家にぴったりです! これまで使っていたバスマットが傷んだため新調しました。 選んだのは、愛用している無印で見つけたインド綿バスマット。...

 

歯間ブラシ

捨て記録2019.7前半、歯間ブラシ

「歯のすき間が大きいので太い歯間ブラシがよい」と歯医者で聞いてから、画像より太いものを使っています。

細いものも新しいので取っておきましたが、1年たっても使わず

この先も使うことがないので処分です。

 

ボウル

捨て記録2019.7前半、ボウル

お料理に使うプラスチック製のボウル。IKEAで8年ほど前に買ったものです。

小5息子が電子レンジで料理をしたら…こうなりました。たぶんオーブン機能で加熱したのでしょう。

ショックですが、ケガや火事にならなかったのでよしとします。

料理男子を育てるのは簡単ではありませんね。

 

ガラスコップ

捨て記録2019.7前半、ガラスコップ

デザートが入っていたガラスカップ。バームクーヘンでおなじみのクラブハリエのものです。

小さくて使い勝手がよかったので、コップとして使っていました。

食洗機から出したところ、ヒビを発見。使い切りました。

 

おわりに

7月前半に捨てたもの8つはこちら。

  • 家電コードの警告タグ(なくてもよい)
  • アイライナー、鍋敷き、ジム用パンツ、バスマット(使い切り)
  • 歯間ブラシ(使わなくなった)
  • ボウル、ガラスコップ(壊れた)

 

今回は使い切りが多く、片づけ後の気持ちがスッキリです。ボウルはショックでしたけどね…(2回目)

家に入れる量は少なく・出口は大きくで、コツコツお片づけを続けたいです。

 

6月後半に捨てたものはこちら↓

捨て記録2019.6後半eyecatch
【捨】6月後半に捨てたもの8つ。バイバイかさばる100均収納グッズたち。 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 これまでは月1で捨てたもの10こを記事にしていましたが、最近...

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です