【無印】お手頃価格のバスマット。1枚しか持たないわが家にぴったりです!

無印バスマットeyecatch

 

これまで使っていたバスマットが傷んだため新調しました。

選んだのは、愛用している無印で見つけたインド綿バスマット

シンプルゆえに、お手頃価格で部屋になじむマットです。

無印・インド綿バスマット

お手頃価格

無印のバスマットは3種類くらいあり、今回買ったのはインド綿バスマット

オーガニックコットン100%で、染色していないコットンそのままの色です。

無印バスマット
無印良品 インド綿バスマット(LOHACO)

手触りが良く1枚799円(税込)。バスマットにしてはお手頃価格ではないでしょうか。

楽天で買ったこれまでのマットの約半額です

 

バスマットによくあるデコボコや、裏の滑り止めはありません。

無印バスマット表裏

ぱっと見、普通の厚手タオルに見えなくも…ないです。

 

シンプルゆえに、洗面所に置いても違和感なし。

無印バスマット洗面所

サイズは60cm×35cm。

小さめですが1人で使うには十分。子どもと2人だと難しい、といったところです。

 

洗濯&乾燥後のサイズ

厚手すぎないため、梅雨の曇り空でもほぼ乾きましたが…

うれしいことに無印のバスマットは乾燥機OKなのです!

無印バスマットタグ

裏に滑り止めがあると乾燥機が使えないことがあるので、ズボラ主婦にはありがたいです。

洗濯表示の見方はこちらを参考にしました。

 

乾燥機にかけるとコットンは縮むこともあるため、洗濯前後のサイズを比べてみました。

表示サイズ60cm×35cm
洗濯前61.5cm×36.1cm
洗濯後・自然乾燥60cm×35.5cm
洗濯後・乾燥機58cm×35.7cm

乾燥機後はやや縮みますね。

縮むことを想定してか、洗濯前は表示サイズより大きめです。

 

洗い替えは持たない

毎日洗濯して乾燥機にかけるため、わが家は洗い替えは持たず1枚で過ごしています。

乾燥機にかけると自然乾燥に比べて傷みが早いものの、

  • 干す手間が省ける=時短
  • 置くスペースがいらない
  • 雨や冬でもしっかり乾く

メリットがいっぱい。

省ける手間はなるべく省きたいですね。

 

おわりに

無印のインド綿バスマットは、色も機能も最小限でお手頃価格。

ナチュラルな色合いでシンプル好きにぴったりです。

よろしければチェックしてみてくださいね。

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品の収納 - MUJI -

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です