ファッション

1枚で決まる!ドゥクラッセのUVスラブ・フレンチ袖ワンピース。

ドゥクラッセワンピースeyecatch

 

先月の終わりにGパンを処分し、ボトムスが2着になりました。

2着で過ごせなくはありませんが、どこか寂しい気持ちと少しオシャレもしたいと思いワンピースを買いました。

普段使いからお出かけまで、コーデに悩むことなく使える1枚です。

ドゥクラッセ・UVスラブワンピース

1枚で決まるワンピース

買ったのは、透けないTシャツで知られる「ドゥクラッセ」のワンピース。


UVスラブ・フレンチ袖ワンピース

素材はポリエステル95%・ポリウレタン5%。UVカット機能もついています。

 

カラーは4色。柄と無地が2色ずつあります。

ドゥクラッセワンピース、カラー展開

 

ブルー系が好きな私は「ミッドナイトブルー」にしました。

ドゥクラッセワンピース、ミッドナイトブルー

モデルさんが着るとふくらはぎ丈ですが…身長154cmの私がSサイズを着ると、床から15cmほどのロングになります。

ストンと落ちる生地のため、ロングでも重くなりすぎないと思います。

 

襟元は浅いVネック。かがんでも胸元が見えないのがうれしいです。

ドゥクラッセワンピース、襟元

アラフォーでノースリーブは勇気が要りますが、フレンチ袖のため1枚でも安心して着ることができます。

 

リボンでウエストマーク

ウエストはゆるくゴムが入り、リボンベルトがついています。

ドゥクラッセワンピース、ウエストリボン

ベルトは前部分が縫い付けてあり、

  • 後ろで結ぶ
  • (ぐるっと回して)前で結ぶ

の2通りが可能。

私は後ろで結ぶのはうまくできないので、前でリボン結びばかりです

 

ベルトループがついていて、リボンがずれにくくなっています。

ドゥクラッセワンピース、ベルトループ

細かいところまで工夫されていますね。

 

乾きやすくシワにならない

洗濯機で洗えます。汗をかく夏はうれしいですね。

私は他の洗濯物と一緒に普通コースで。長持ちさせるために、裏返してネットに入れています。

シワにならないのでアイロン要らず

生地が薄くて夜に洗濯をしても翌朝には乾くため、旅行にもぴったりだと思います。

 

羽織もので冬までOK

シンプルなワンピースは、カーディガンで雰囲気が変わります。

ドゥクラッセワンピース、カーディガンコーデ

手持ちの無印のカーディガン2枚と合わせてみました。

夏〜秋は薄手の羽織もので。カーディガンをウールにして厚手のタイツと合わせれば、冬も着られそうです。

 

おわりに

ドゥクラッセのワンピースは、

  • トップスとボトムスの組み合わせを悩まない
  • 1枚で着られる
  • 普段にもオシャレ着にも
  • 羽織もので雰囲気が変わる
  • 洗濯機OKでシワにならない

と手間いらずで、忙しい主婦にぴったり。そしてズボラさんにも

この夏はたくさん着たいと思います。

人気のため、カラーやサイズによっては8月入荷になっています。

詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね↓


UVスラブ・フレンチ袖ワンピース

 

透けないTシャツのレビューはこちら↓

ドゥクラッセ(DoCLASSE)Wフロントボートネック2色
ドゥクラッセTシャツは綿100%で透けない! 春は明るい色の洋服が着たくなりますね。 しかし、白などの薄い色はインナーが透けやすいのが気になるところでもあります...

 

服選びの参考になる、ファッション診断の記事です↓

骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション 買う時は「いい!」と思っても、結局は数回しか着ないでしまい込んである洋服がありませんか? 現在、少ない枚数で着回す...
カラー診断・サマー(夏)におすすめの色とコーデ。手持ち服の似合わない理由が明らかに クローゼットを少ない枚数でお気に入りの洋服だけにするため、骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました。 今回はパー...

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です