ファッション PR

初夏の北海道旅行コーデ、その1。一番かさばる上着は兼用で

初夏の北海道コーデその1eyecatch

7月はじめに北海道へ行きました。

観光・ハイキング・オフ会など予定を詰め込んだ結果、8日間の長旅に。とても楽しかったです。

荷物を減らすために途中で2回洗濯をし、ギリギリの枚数で出発。少ない枚数で街歩きもハイキングもでき、関西より20℃近くもある気温差もクリアしました。

今回は初夏の9着+αを使った8日間のコーデのうち、前半(1〜4日目)の4パターンを紹介します。

夏の北海道・8日間コーデ

1日目、移動はラクに

大阪・伊丹空港から飛行機で新千歳空港へ。1,200km以上の大移動です。

初夏の北海道コーデ1日目

電車と飛行機の移動のためラクなワンピースで。冷房対策のカーディガンは着たり着なかったりです。

靴は8日とも同じ。バッグは別にスーツケースとリュック(スーツケースにIN)があります。

空港内の温泉でさっぱりしてから夜行バスで札幌を出発。稚内へ向かいます。

2日目、礼文島

朝5時半に稚内着。フェリーで礼文島へ行きました。

初夏の北海道コーデ2日目
  • 長袖カットソー(ドゥクラッセ)
  • 5分袖ブラウス(ユニクロ)
  • カーディガン(無印)
  • ストレートパンツ(ビースリー)
  • アウトドア用の上着(モンベル)

朝の稚内は13℃くらいで、夏の関西では着ない長袖カットソーが登場。これだけ着込んでちょうどよいくらいの寒さでした。

礼文島は風が強く、最高気温は15℃。荷物を減らすためにスプリングコートはやめてハイキング用の上着(レインジャケット)で兼用です。

コーデは微妙ですが、寒さには代えられず。観光バスを降りて見学の時だけと割り切りました。

夕方にフェリーで利尻島に移動してペンションに宿泊。近くにある日帰り温泉のコインランドリーで洗濯をしました。

3日目、ハイキング

利尻島を観光。午前はハイキング、午後は観光バスで島を1周しました。

初夏の北海道コーデ3日目
  • 長袖カットソー(ドゥクラッセ)
  • スポーツジム用パンツ(ダンスキン)
  • アウトドア用の上着(モンベル)

ジムで使っているロングパンツが登場。薄手で動きやすく、夏のハイキングにはぴったり。かさばらないのもうれしいです。

朝は寒かったですが昼間は晴れて、最高気温は22℃。礼文島のように着込まなくても大丈夫でした。

午後は観光バスで島を一周し、フェリーで稚内へ移動。駅近くの宿に泊まりました。

4日目、街歩き

稚内を1日観光。曇りと晴れで最高気温は20℃でした。

初夏の北海道コーデ4日目
  • ワンピース(ドゥクラッセ)
  • カーディガン(無印)
  • アウトドア用の上着(モンベル)

午前中は暖かく、1日目と同じ服。カーディガンのボタンを留めてニット風です。

ワンピースは2日目の夜に洗濯し、薄手のため翌朝には乾きました

午後は観光バスで日本最北端の宗谷岬へ。風が強くて夕方は気温が下がるため、アウトドア用の上着を使いました。

夜行バスで稚内を出発。札幌に向かいます。

おわりに

8日間旅行の前半(1〜4日目)4パターンのコーデでした。

初夏の北海道コーデその1全部

使ったのはトップス4、パンツ2、ワンピース1、上着1の8アイテム

夏の北海道は蒸し暑さを感じず、道北は涼しいを超えて肌寒いくらい。梅雨のない北海道は過ごしやすかったです。

5〜8日目のコーデは別記事で紹介しますね。

夏はこの9で過ごします↓

2019夏ワードローブeyecatch
2019年夏ワードローブ。久々のワンピースと20年ぶりのGパンなしシーズン 7月も2週目ですね。梅雨らしく雨が多い日が続きますが、暑い夏はすぐそこ。 今回は、夏(7月〜8月)に着るワードロー...

この春夏の靴3足です。ゴアテックスのショートブーツでハイキングもできました。↓

2019春夏の靴eyecatch
【1in1out】春夏の靴は3足。雨でもOKのショートブーツを買いました 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 スニーカー感覚で年中履いていたフラットシューズ...

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。