ファッション

【1in1out】春夏の靴は3足。雨でもOKのショートブーツを買いました

2019春夏の靴eyecatch

 

収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。

スニーカー感覚で年中履いていたフラットシューズのくたびれ感が気になり、新調しました。

今回は、この春夏に履く3足処分する1足を紹介します。

2019年春夏の3靴

フラットシューズ

マドラスウォーク・ショートブーツ

2019春夏の靴、ショートブーツ(madras)

秋冬物のショートブーツをセール価格で購入しました。

色はグレー。ネイビーとパープルの間のような色合いで、黒ほど「秋冬感」が出ないのではと思います。

ヒールは約3cm、片足200gほど。軽くて歩きやすいです。

 

 

ファスナーで着脱が簡単。ゴアテックスのため防水性もバッチリです。

2019春夏の靴、ショートブーツ(madras)ファスナー

 

サンダル

ビルケンシュトック・ボストン

2019春夏の靴、サンダル(birkenstock)

8年前に購入し、春〜秋の3シーズン履きます。

かかとがなく、出かける時にサッと履けるのが魅力。近所のお出かけに使います。

ピンク色の花柄が、女子っぽさに貢献するのでは…と勝手に思っています(笑)

5年前にかかと部分だけ修理すみ。

 

ブーツ

コロンビア・レインブーツ

2019春夏の靴、レインブーツ(colombia)

晴雨兼用ブーツです。

ぱっと見はレインブーツに見えないので、雨が降りそうな日旅行に便利。

5年目になり、底の減り汚れが気になってきました。

廃盤なので、そろそろ似たものを探さなければと思います。

 

1 in 1 out

手放すのはこちら。2年前に買ったフラットシューズです。

2019春夏の靴、処分(camper)

軽くて歩きやすく、スニーカー感覚で年中履きました。

定番の型で、は通年、この春はが出ています。

 

おわりに

この春夏を過ごす3足です。

  • フラットシューズ
  • サンダル
  • レインブーツ

シンプルな服ばかりのため、どの服とも相性はバッチリ!

出かける時に迷わずサッと履けるのが魅力です。

 

靴に合わせる初春の11着はこちらです↓

 

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

大人のカジュアルファッション

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です