ファッション PR

パタゴニア・カマラスカート。柔らかな着心地でカジュアルも仕事も使える1枚

パタゴニアスカート、床置き

 

普段は自転車に乗ることが多いためパンツスタイルが多いですが、スカートを履く時は、こちらをよく履きます。

アウトドアブランドのパタゴニア・カマラスカートです。

 

パタゴニア・カマラ・スカート

パタゴニアスカート、ハンガー掛け

 

アシンメトリーでややフレアーですがボリュームはなく、体に着かず離れずの形です。

生地は薄めですが、厚地のタイツなど下にたくさん着込むと1年中使えると思います。

 

このカマラスカートは1年に2回(春と秋)新しい柄が出ます。すると以前の柄はセールで安くなりますよ。(ウェブアウトレットページにあります)

私は約1年前に実店舗で購入しました。 

 

www.patagonia.com

 

素材

オーガニックコットン 55%、テンセル(リヨセル)45%、ジャージー素材で柔らかいです。

ご存知の方も多いでしょうが、テンセルは天然繊維です。

corp.world.co.jp

 

ジャージ―素材ですが決してカジュアル過ぎることはないので、色や柄を選べば仕事用にも着ることができると思います。

 

 

2way の着こなし

ウエスト部分にゴムはなく、締め付け感ゼロです。そのままで落ちてくることはありませんが、ゆるい場合は細い紐で調節できますよ。

 

実はホルタードレスにもなります。

パタゴニアスカート、スカート着画by公式サイト パタゴニアスカート、ホルタードレス着画by公式サイト

画像は公式サイトよりお借りしました。

 

リゾートにぴったりですね。

私はホルタードレスとして着たことがありませんが、アラフォーなのでTシャツの上から着るか羽織ものが必須でしょうね。

 

 

コンパクトでシワになりにくい

たたむとコンパクトになります。

パタゴニアスカート、コンパクトサイズ

 

シワになりにくく柔らかいので長時間の移動も楽ですし、荷物をコンパクトにしたい旅行にぴったりですよ。

 

デメリット

あえて挙げるとすると、柄物なのでトップスを選ぶところでしょうか。

無地を選べば問題ありませんね。

 

 

合わせるトップス

こちらの半袖Tシャツや、

カラー診断、Tシャツ比較

 

長袖Tシャツを合わせます。

カラー診断、長袖シャツ比較

中央の紫色のボーダーシャツは実はリバーシブルなのです。このスカートに合わせる時はグレーを外側にします。

 

 

骨格診断・ウエーブにぴったり

ボリュームを抑えたデザイン性のあるスカートということで、先日受けた骨格診断のウエーブタイプにぴったりでした。

診断を受ける前から持っていましたが、お気に入りの理由は自分に合うものだったためですね。これからも自信を持って履きたいと思います。

骨格診断の記事はこちらです。

www.hoshinokiiro.com

 

 

以上、お気に入りのパタゴニア・カマラスカートをご紹介しました。

目にされる機会がありましたらチェックしてみてくださいね。

 

2016.2.8追記
パタゴニア店舗で購入される際は、ショップ袋代100円が必要です。エコバックを持って行くのをおススメします。

 

丈の短いタイプもありますよ。(こちらも2way) 

www.patagonia.com

 

骨格診断と同時に受けたカラー診断の記事はこちらです。 

www.hoshinokiiro.com