ファッション

この冬の定番お出かけコーデはワイドパンツとロングブーツに決まり!

ワイドパンツコーデ

 

夏に買ったワイドパンツが予想以上に使いやすく、この秋冬も引き続き履いています。

ワイドパンツのいいところは、パンプスやスニーカーなどのぺたんこ靴だけでなくロングブーツとも合うところ。

カジュアル靴とロングブーツ、2種類のコーデを紹介します。

万能!ワイドパンツコーデ

ぺたんこ靴と合わせて

勤労感謝の日の3連休で、京都に紅葉を見に行きました。

嵐山といえば風情あるお寺巡りですが、小4息子に合わせて「いわたやまモンキーパーク」というスポットへ。

お猿がいる頂上までは山道を歩くため、スニーカーのように歩きやすい靴にしました。

ワイドパンツ+ぺたんこ靴コーデ

ワイドパンツは綿75%で薄地ですが、色が濃いので秋冬も履いてしまいます。

帽子とマフラーに加えて、厚地のスパッツを合わせて防寒はバッチリ!

 

ワイドパンツを買った時の記事はこちら。

 

このような山道を20分くらい歩きました↓
いわたやま山道
大変でしたが楽しかったですよ♪←翌日ふくらはぎが筋肉痛に(汗)

 

コートの中はニット+アクセサリー

ユニクロのコットンカシミヤニットを合わせて。はボトムスを選ばない万能選手ですね!

白ニット+ワイドパンツ

骨格ウェーブの私は、胸元が寂しくならないようにややボリュームのあるネックレスを合わせます。

似合うコーデがわかる骨格診断の記事はこちら↓

 

ロングブーツもOK

ワイドパンツはロングブーツとも相性バッチリ。

バッグを変えると、キレイ目コーデになります。

ワイドパンツ+ロングブーツコーデ

154cmの私は、パンツの裾がブーツの金具の少し上

モンキーパークのような山道を歩くことはめったにないので、この冬のお出かけコーデはこのパターンが多くなりそうです。

 

洋服は同じなのに、バッグと靴で雰囲気がかなり変わります

ワイドパンツ靴2種類

 

おわりに

以上、ぺたんこ靴もロングブーツもOK!のワイドパンツコーデでした。

特にロングブーツは秋冬だけのお楽しみなので、今年はワイドパンツと一緒にたくさん履きたいです。

冬に着るワードローブは、トップス・ボトムス・アウターの計14着です↓

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート


↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にポチッとをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です