PR

スリーフ(Sourif)で新型コロナウイルス対策!赤ちゃんにも使える安全な除菌スプレー

sourif(スリーフ)タイトル

 

学校が休みになるなど、新型コロナウイルスの影響が広がっていますね。

冬はインフルエンザやノロなどのウイルス・春は花粉症と、心配の種はつきません。

わが家ではスリーフ(Sourif)という除菌・消臭スプレーで対策をしています。

除菌・消臭スプレー「スリーフ」

スリーフとは?

成分は安定型次亜塩素酸ナトリウム

次亜塩素酸ナトリウムとは、プールや哺乳瓶の消毒で使われるものです。

アルコール製品では対処できない細菌やウイルスを瞬時に除菌でき、弱アルカリ性で手に吹きかけても大丈夫。

肌の弱い赤ちゃんにも安心して使えます。

 

わが家では、こちらのアルコールスプレーも愛用しています↓

 

まずは少量サイズから試しました。

 

30mlスプレーは手のひらサイズです。

sourif(スリーフ)30mlスプレー

 

液を直接かぐと少し消毒のような塩素臭がしますが、スプレー状ではほとんど感じません

スプレーだけでなくディフューザーに使える点が気に入り、大きいサイズを買いました。

 

使い方①ディフューザー

スリーフ:水道水=1:3の割合。塩素臭は全くせず、無臭です。

sourif(スリーフ)ディフューザー

 

わが家は無印の超音波アロマディフューザーを愛用中。

家族が帰宅した夕方にディフューザーのスイッチを入れ、部屋の空気をキレイにします。

加湿器にも使えますが、40℃を超えるとスリーフの効果が薄れるので要注意です。

 

ディフューザーで使うのはアロマオイルが一般的ですね。

アロマオイルとスリーフを一緒に使えるか問い合わせたところ「スリーフの消臭成分が、アロマオイルの香りを消臭してしまう」とのこと。

スリーフだけで使うのがよさそうです。

 

使い方②マスク

ウイルス予防に欠かせないのがマスクですね。

sourif(スリーフ)マスク

使う前にシュッとスプレーすると、マスクについたウイルスを分解。侵入を防げそうですね。

花粉にも効果があるとのこと。私は花粉症なのでうれしいです!

 

使い方③衣類の消臭

頻繁に洗濯しないスーツやコートなどの消臭・除菌にも使えます。

sourif(スリーフ)ジャケット

革靴やスニーカーもOK。金属腐食の心配もありません。

 

おわりに

スリーフを使い、新型コロナウイルスやインフルエンザなどを防げたらと思います。

シンプルなボトルデザインも気に入っています。

実店舗ではロフトと東急ハンズで買うことができますよ。

よろしければチェックしてくださいね。

 

 

 

シンプルで機能的な無印良品を愛用中です。記事一覧はこちらからどうぞ!

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加