ファッション

2019年初春ワードローブは、ニットとカーディガンがメインの11着。

2019初春ワードローブeyecatch

 

3月も2週目になり、晴れの日は冬の上着がいらないくらい暖かいですね。

今回は、春のはじめ(3月〜4月)に着るワードローブを紹介します。

2019年初春アイテム

私のスペック

アラフォー主婦で身長154cm。骨格ウエーブ、カラーはサマーです。

 

ニット2枚

2019初春ワードローブ、ニット2枚
  • コットンシルクニット、ブルー(昨春の無印)
  • コットンカシミヤニット、白(ユニクロ)

 

コットンのニットは暖かい時は1枚で、寒い時はあったかインナー(ババシャツ)を下に着ます。

白ニットは2月から着ています↓

 

ボーダーカットソーとカーディガン

2019初春ワードローブ、ボーダーとカーディガン
  • コットンカットソー、ボーダー(オーチバル)
  • コットンシルクカーディガン、グレー(無印)

 

ボーダーカットソーは、この春でまる3年。夏以外の3シーズン着ています。

まだカットソー1枚では寒いので、右のカーディガンと合わせて。

カーディガンは羽織るのはもちろん、ボタンを全部留めてニットにもできます。

 

無地カットソー

2019初春ワードローブ、カットソー2枚
  • コットンカットソー、白とライトグレー(DoCLASSE)

 

先月に買った色違いの綿100%カットソーです。アイロンをかければよかった…

前身頃が二重になっていて、薄い色でも透けないところが気に入りました。

こちらも1枚では寒いため、カーディガンと合わせます。

 

私は長袖ですが、現在は春色の7分袖半袖が発売中↓
2019初春ワードローブ、ドゥクラッセイメージ
Wフロント・ボートネック7分袖

こちらの記事で詳しく紹介しています↓

 

ボトムスとアウター

ボトムスは3着、アウターは2着

こちらの記事と同じです↓(真冬のコートを除く)

Gパンの色あせがやや気になりますが…買わずに過ごす予定です。

 

おわりに

春ということで明るい色がメインになりました。

気温差が大きい春は、着るものが難しいですね。

まだ寒さが残る3月はニットが、暖かい日は調節ができるカットソー+カーディガンの出番が多くなりそうです。

以上、春のはじめの11着(トップス6・ボトムス3・アウター2)でした。

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村トラコミュ)↓

UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

大人が着る無印とユニクロの服

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

トラコミュ骨格診断3タイプ

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です