靴の全出しで処分を決めたもの。

長靴処分eyecatch

 

引っ越しを控えているわが家は、急ピッチで片づけを進めています。

新居は備え付けの靴箱があるため、今使っているものを処分することに。

玄関にずらっと並んだ靴を見て、「なくてもよさそう」と思える靴を発見しました!

 靴の全出しで処分を決めたもの

期間限定の玄関

大型ごみ回収日の関係で、先月末に靴箱(以前は本棚)を処分しました。

 

とりあえず全出し。玄関は靴だらけです!

長靴処分、玄関

夫と息子の2足分を除いて、家族3人分です。

 

長靴を処分

ミニマリストを目指していますが、実は長靴を2足持っています。正確には、1つは晴雨兼用

今回「なくてもいいかも」と思ったのは左側のもの。

長靴処分、2足

8年前に買ったクロックスです。

普段の雨の日はもちろん、親子で参加する田植え野菜収穫イベントにも大活躍。

でも、息子も小4になると親は見ているだけでもよくなり、出番が少なくなりました。

普通の道を歩くだけならミドル丈だけでよさそうです。

 

よく見ると靴底がすり減っています。8年間ありがとう

長靴処分、かかと

長靴は重いものが多いですが、クロックスはとにかく軽い

中敷きもなく、洗いやすくておすすめです。息子もキッズサイズを愛用中。

 

おわりに

全出しがきっかけで、長靴を1足処分。靴の中では大物なのでスッキリです。

夫と息子も1足ずつ処分するという、うれしいおまけつき。

見える化することで、使っていなかったり重複に気づくことができますね。

荷造り前にもっとモノを減らせたらと思います。

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です