PR

【捨】2月に捨てたもの5つ。かさばる書類収納を処分しました

捨てたもの記録202102eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

いつの間にか3月も2週目になりましたが、2月で捨てたもの5つを紹介します。

捨てたもの記録、2021.2

水筒

捨てたもの記録202102、水筒

息子が4歳から使っていた水筒で、最近水漏れするようになりました。

今12歳なので8年ほど使ったことになります。

 

サーモスは長持ちするので本当におすすめです。プラスチックパーツだけも買うことができますしね。

便利な直飲みタイプです↓


水筒 サーモス 500ml 保冷 保温 送料無料真空断熱ケータイマグ JNL-504 JNR-501 マグボトル ワンタッチ 携帯マグ THERMOS クリームホワイト ライトピンク メタリックレッド パールブラック パウダーブルー カーキ【D】

 

年代物の小物入れ

捨てたもの記録202102、小物入れ

ナイロン製の手のひらサイズのポーチです。

もともとは時計のケースで、20年以上前に銀行で口座開設をした時にもらいました。

そんな時代もありましたしたね

時計は壊れてしまってもアクセサリーケースとして使っていましたが、ここ数年はまったく出番がないため手放します。

 

ショップの書類ケース

捨てたもの記録202102、スマホ書類

スマホを契約した時に書類が入っていたビニールケースです。

書類といってもA4が2〜3枚のため、かさばるケースは処分です。

 

小6息子の靴

捨てたもの記録202102、息子の靴

息子の運動靴です。

半年履いたかどうか…ですが、傷みが目立つようになりました。

阪神タイガースカラーでお気に入りでした

最近は23cmを買うようになり、ほぼ私と同じサイズになりました。

 

ファイルケース

捨てたもの記録202102、ファイルケース

書類を整理したため、ケースが不要になりました。

ケースも結構かさばるため、なるべくペーパーレスでいたいものですね。

 

おわりに

2月に捨てたものです。

  • 水筒、運動靴(使い切り)
  • 小物入れ、書類ケース×2(もう使わない)

 

今月息子が小学校卒業のため、春休みは中学に向けて片づけをしっかりしていきたいです。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202101eyecatch
【捨】1月に捨てたもの5つ。昨年からの持ち越しをついに処分しました 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加