【捨】1月に捨てたもの5つ。昨年からの持ち越しをついに処分しました

捨てたもの記録202101eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

1月で捨てたもの5つを紹介します。

捨てたもの記録、2021.1

机の引き出し

捨てたもの記録202101、引き出し

キャスターつきの机の引き出し部分です。

幅150cmを超える机は5年ほど前に処分し、引き出しだけ使っていました。

昨年からずっと片付けようとして年を越してしまいましたが、年始の休みに夫の捨てスイッチが入って一気に片付けました。

 

収納グッズ

捨てたもの記録202101、収納ボックス

お菓子の缶(左)と100均のトレー(右)は、処分した引き出しで使っていた収納グッズです。

行き場がなくなったのでこちらも処分です。

大物が減るとそこで使っていたモノも減り、一石二鳥ですね。

 

バッグインバッグ

捨てたもの記録202101、バッグインバッグ

夫が職場へ持っていくカバンで使っています。

3年ほど使ってファスナー部分が壊れてしまいました。色あせも進んでいますね

夫はとても気に入っており、同じものを新調。カラバリ豊富です↓

 

虫かご

捨てたもの記録202101、虫かご

小6息子が幼稚園くらいから使っていました。

バッタ、カマキリ、クワガタ、セミなどいろいろやって来ましたが、高学年になって虫取りをしなくなり放置状態に。

これも成長でしょうね。虫が苦手な母としてはホッとしています(笑)

 

ウールスパッツ

捨てたもの記録202101、ウールスパッツ

内側シルク・外側ウールの冷えとりスパッツです。

3年ほど履いて、薄くなったりウエスト部分がほつれたので買い替えました。

新品はふかふか&あったかで感動!

下半身が温かいと、寒い冬も快適に乗り越えられそうです。


大法紡績 冷えとりスパッツ シルク&ウール レギンス シルク パンツ 冷えとりレギンス 冷え性 インナー タイツ パンツ 絹 羊毛 汗取りインナー 冷え性 グッズ 冷え対策 レディース あったか シームレス 冷えとり 冷え取り

 

おわりに

1月に捨てたものです。

  • 引き出し、収納グッズ、虫かご(もう使わない)
  • バッグインバッグ、スパッツ(買い替え)

 

年を越してしまいましたが、念願の引き出しを片付けてリビングが広くなりました。

気づきにくい収納グッズも合わせて処分できたこともうれしいです。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202012eyecatch
【捨】12月に捨てたもの4つ。年末大掃除で大物を手放しました 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

1/25〜31によく読まれた記事3つです

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加