PR

【捨】11月に捨てたもの4つ。引越し以来使っていないものを処分しました

捨てたもの記録202011eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

11月で捨てたもの4つを紹介します。

捨てたもの記録、2020.11

半袖トップス2枚

捨てたもの記録、半袖トップス

ユニクロの半袖・5分袖トップスで、どちらも3年ほど着たものです。

夏は1枚で、春と秋は上からカーディガンを羽織って3シーズン活躍しました。

冬を越して「次の春に着られるか?」を考えた時に、答えはノー。

プチプラでじゅうぶん着倒したので、満足して手放せます。

 

壁掛けフック

捨てたもの記録、壁掛けフック

ネジで壁に取り付け、ハンガーや帽子をかけるフックです。

必要なネジをちゃんと「マステ」で貼ってありますが…

今の部屋に引っ越して1年半以上、一度も使わずしまい込んでありました。

この先も使わないと思うので処分します。

 

UVミルク

捨てたもの記録、UVミルク

今年5月の発売から愛用しているUVカット乳液で、2本目を使い切りました。

石けんで落とせるところが魅力です。

公式サイトのほか、楽天・ヤフーショッピングでも買えます↓

 

ごま油

捨てたもの記録、太白ごま油

サラダ油代わりに使っている白いごま油です。

以前は1瓶使ったら大容量を詰め替えていましたが、ベタついたり瓶も汚れてくるため詰め替えはやめました。

毎回新しいほうが、油の鮮度もよい気がします。

 

おわりに

11月に捨てたものです。

  • 半袖トップス、UVカット乳液、ごま油(使い切り)
  • 壁掛けフック(もう使わない)

 

長細い壁掛けフックはクローゼットで存在感があったため、手放してスッキリしました。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202010eyecatch
【捨】10月に捨てたもの6つ。使いづらい & かさばるハンガーを処分しました 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加