PR

【捨】10月に捨てたもの6つ。使いづらい & かさばるハンガーを処分しました

捨てたもの記録202010eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

10月で捨てたもの6つを紹介します。

捨てたもの記録、2020.10

使いづらいハンガー

捨てたもの記録、ハンガー

夫の夏服→秋服の衣替えをしていたところ、使いづらいハンガーを見つけました。

黒はスーツを運ぶガーメントバッグのハンガー、黄緑はIKEAの子ども用ハンガーです。

無印のアルミハンガーに比べると使いづらいため処分します。

 

ボトムス用ハンガー

捨てたもの記録、ボトムスハンガー

ボトムスを4つかけることができるハンガーです。

最近は少ない服で暮らしているため、4つもかける服がなくて持て余していました。

ハンガー自体がかさばるため処分します。

 

ガイドマップ

捨てたもの記録、旅行ファイル

旅行先で使った地図やガイドマップです。

特に海外は見返したり、次行く時にあったほうが便利かもと思って取っておきましたが、結局見ないものですね(汗)

今はネットで調べますし、古いパンフレットの情報は返って間違いの元になるかも…と思って処分です。

最後に行った海外は、昨年10月の台北です。タピオカ三昧でした

 

クリアファイル

捨てたもの記録、クリアファイル

行き先ごとにガイドマップを入れていたクリアファイルたち。

こちらも不要になりました。

 

スプレー薬

捨てたもの記録、スプレー薬

喉が痛い時や、イガイガする時に使うスプレータイプの薬です。

毎年冬になると買っているのですがたいてい使い切らずに冬が終わり、期限が切れていたのを発見。

さすがにこの冬は使う気がしないため、処分して買い直します。

 

お風呂マット

捨てたもの記録、お風呂マット

スタットレスタイヤをベランダに置く時に敷くために、古いマットを取っておいたのですが…

この春〜秋はタイヤを室内に置いたままで、マットだけベランダに放置でした。

今年はタイヤ預かりサービスを考えているため、カッターで4等分して処分しました。

もっと早く捨てればよかったですね

 

おわりに

10月に捨てたものです。

  • ハンガー2種、ガイドマップ、クリアファイル、お風呂マット(もう使わない)
  • スプレー薬(期限切れ)

 

薬など小さいものでも、使っていないものを処分するとスッキリしますね。

今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。

 

先月に捨てたものはこちらです↓

捨てたもの記録202009eyecatch
【捨】9月に捨てたもの5つ。しばらく使う予定のない大物を処分 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加