PR

【無印】オーバル型でいろいろ使える!カレー・パスタ皿は日常使いにぴったり

無印カレー・パスタ皿eyecatch

 

3月末の無印良品週間でカレー・パスタ皿を買い、1ヶ月半ほど経ちました。

オーバル型(楕円形)はテーブルで場所をとらず、使いやすさを実感。

日常使いにぴったりのお皿です。

いろいろ使える!無印カレー・パスタ皿

カレー・パスタ皿

無印にはカレー・パスタ皿が2種類あります。

わが家が買ったのは磁器ベージュのほうです。(もうひとつはボーンチャイナ

無印カレー・パスタ皿
磁器ベージュカレー・パスタ皿

 

26cm×19.5cmのサイズで丸みがあります。

重さは約550gで、大きさの割に軽いと感じました。

1枚850円で電子レンジ可です。

 

「磁器ベージュ」の名前のとおり、真っ白でなく薄いベージュです。

無印の白磁小皿と比べたところです。

無印カレー・パスタ皿、色比較

 

高さがあります

5cmの高さがあるため、汁気が多いものも安心です。

無印カレー・パスタ皿、高さ

見た目よりも量が入ると感じました。

 

「食洗機対応」の表示はありませんが、わが家は食洗機で洗っています。

無印カレー・パスタ皿、食洗機

4年前に購入した、パナソニックの卓上型食洗機に入れたところ。

26cmのお皿は余裕で入ります。

 

いろいろ使える

スパゲティはもちろん…

無印カレー・パスタ皿、パスタ

 

冷やし中華も使えます。

無印カレー・パスタ皿、冷やし中華

 

画像を取り忘れましたが、もちろんカレーもOK

野菜炒めや煮魚、あんかけ焼きそばなどにも使えると思います。

 

似たような形のお皿(左上のリラックマ)があるため、3人家族で今回は2枚買いましたが…

無印カレー・パスタ皿、3枚

気に入ったため、もう1枚追加するか迷っています。

 

おわりに

オーバル型はテーブルの上でも場所を取らず、使いやすいと感じました。

高さもあり、いろいろなおかずに使える無印のカレー・パスタ皿

よろしければ、ネットストアやお店でチェックしてみてくださいね。

 

お家ごはんをラクにする、炊き込みごはんの素です↓

無印炊き込みごはんの素eyecatch
【無印】炊き込みごはんの素が手軽でおいしい!〇〇でさらにおいしさアップ 新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が増え、毎日の食事作りが大変ですね。 今回は、無印良品週間に買った「炊き込み...

 

一部商品はAmazonで買えるようになりました↓

Amazonで無印取り扱いeyecatch
Amazonで無印良品の取り扱いがスタート!プライム会員は1つから送料無料もたくさんあります 5月から、Amazonで無印良品アイテムの取り扱いが始まりました。 プライム会員は送料が無料になるなど、特典がいっ...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

 

↓6/16までの申し込みで3ヶ月無料キャンペーン中です↓