ファッション PR

【40代小柄】2020年春ワードローブ。1ヶ月で着回す8着を紹介します

2020年春ワードローブeyecatch

 

5月も中旬になり、関西の晴れた日は20℃後半の暑い日も出てきました。

今回は春(5月〜6月はじめ)に着るワードローブを紹介します。

トップス5・ボトムス2・ワンピース1の計8着です。

2020年春・ワードローブ

私のスペック

40代主婦で身長154cm。骨格ウエーブ、カラーはサマーです。

カラー診断・サマー(夏)におすすめの色とコーデ。手持ち服の似合わない理由が明らかに クローゼットを少ない枚数でお気に入りの洋服だけにするため、骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました。 今回はパー...
骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション 買う時は「いい!」と思っても、結局は数回しか着ないでしまい込んである洋服がありませんか? 現在、少ない枚数で着回す...

 

長袖カットソー

2019初春ワードローブ、カットソー2枚
  • コットンカットソー、白とライトグレー(DoCLASSE)

 

ドゥクラッセのコットンカットソーで、色違いです。

5月に入り、1枚で着る機会が多くなりました。

白やライトグレーといった薄い色でも透けないので重宝しています。

 

私が持っている長袖は売り切れが多いですが、これから活躍する7分袖は色・サイズが揃っています。

2枚以上の購入で、1枚当たり1,000円OFFです↓


ドゥクラッセTシャツ・ボートネック7分袖

 

詳しいレビューはこちら↓

ドゥクラッセ(DoCLASSE)Wフロントボートネック2色
ドゥクラッセTシャツは綿100%で透けない!着回し優秀で3シーズンヘビロテ中 春は明るい色の洋服が着たくなりますね。 しかし、白などの薄い色はインナーが透けやすいのが気になるところでもあります...

 

ボーダーカットソーと5分袖ブラウス

オーチバルカットソーとユニクロブラウス
  • コットンカットソー、ボーダー(オーチバル)
  • コットン5分袖ブラウス、花柄(ユニクロ)

 

4年目で色あせが気になるボーダーカットソーですが(汗)、まだ着ています。

花柄ブラウスは1枚では寒いため、カーディガンと合わせます。

 

カーディガン

無印コットンシルクカーディガン
  • コットンシルクカーディガン、グレー(無印)

 

3月はじめに新調したカーディガンです。

シルク20%入りで、着心地がとてもよいです。

夕方に出かける時は、長袖カットソーの上にも羽織ります。

 

レビューはこちら↓

無印コットンシルクカーディガンeyecatch
【無印】カーディガンを3年ぶりにアップデート! 今日20(金)から10%OFFの無印良品週間が始まりましたね。 今回は、最近買ったカーディガンを紹介します。 ...

無印にも2ヶ月ほど行っていないため、そろそろ行きたいです…

 

ワンピースとパンツ

2019秋ワードローブ、ワンピースとパンツ
  • フレンチ袖ワンピース(ドゥクラッセ)
  • ストレートパンツ、グレー(ビースリー)
  • ワイドパンツ、濃紺(ビースリー)

 

こちらの3枚は昨年の夏から変わらずです。

パンツはいつも3日くらい続けて履きますが、最近はコロナ対策で外出した日(2日に1回くらい)は洗濯をするため、洗う頻度が増えています。

ベーシックな色とデザインでどのトップスとも合うため、コーデを考えなくてよいのがラクです。

 

今年も同じワンピースが発売されています。レビューはこちら↓

ドゥクラッセワンピースeyecatch
1枚で決まる!ドゥクラッセのUVスラブ・フレンチ袖ワンピース。 先月の終わりにGパンを処分し、ボトムスが2着になりました。 2着で過ごせなくはありませんが、どこか寂しい気持ちと少...

 

おわりに

コロナ自粛で出かける機会がなく、実はここ2ヶ月ほど洋服を買っていません。

手持ちの服で過ごしていますが、少ない服でもやっていけると実感しています

以上、春の8着(トップス5・ボトムス2・ワンピース1)でした。

コロナが収束し、安心して出かけられる日が早く来るといいですね。

 

春夏に履く3足です↓

リゲッタカヌーサンダルeyecatch
履きやすい「リゲッタカヌー」サンダルを購入&2020春夏の靴3足 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 履きやすさが気に入り、春夏に向けてリゲッタカヌ...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加