ファッション

履きやすい「リゲッタカヌー」サンダルを購入&2020春夏の靴3足

リゲッタカヌーサンダルeyecatch

 

収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。

履きやすさが気に入り、春夏に向けてリゲッタカヌーのサンダルを買いました。

今回は、この春夏に履く3足と処分する1足を紹介します。

リゲッタカヌー・サンダル

シンプル・履きやすいサンダル

コロンとしたソールがユニークな「リゲッタカヌー」は、大阪生まれのブランドです。

姿勢がスッキリ・正しく理想的な歩き方・衝撃吸収性が高いなど、機能性に優れて歩きやすい靴が揃います。

今回、シンプルで服を選ばないサンダルを買いました。

リゲッタカヌーサンダル、グレー

ストラップがなく、脱ぎ履きしやすいオープントゥサボ。

色はグレーです。(お店によって色展開が変わります)

 

「グミインソール」は足のアーチ部分にしっかりフィットし、足にかかる負担を最小限に抑えてくれます。

リゲッタカヌーサンダル、かかと

 

ヒールは高いけれど…

ヒールは3.5cmありますが厚底(2.5cm)のため、そこまで高さは感じません。

リゲッタカヌーサンダル、ヒール

普段フラットな靴ばかりの私でも、履きやすかったです。

ロゴマークの刻印がアクセントになっていますね。

 

2020年春夏の3足

今年の春夏はこちらの3足を履きます。

2020年春夏の靴3足

 

フラットシューズ

マドラスウォーク・ショートブーツ

2019春夏の靴、ショートブーツ(madras)

ほぼ毎日履いています。

晴雨兼用のショートブーツで旅行にもぴったり。

ちょうど1年前に買いました↓

2019春夏の靴eyecatch
【1in1out】春夏の靴は3足。雨でもOKのショートブーツを買いました 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 スニーカー感覚で年中履いていたフラットシューズ...

 

ブーツ

コロンビア・レインブーツ

2019春夏の靴、レインブーツ(colombia)

こちらも晴雨兼用で、雨が降りそうな日や旅行に便利です。

6年目に入ります。

少しの雨ならショートブーツで大丈夫なため出番は減りましたが、大雨の時はブーツが安心ですね。

 

1 in 1 out

9年ほど履いた、花柄のビルケンシュトック・ボストンです。

リゲッタカヌーサンダル、ビルケンシュトック処分

サンダルは1つで足りるため処分します。

今までありがとう。

 

おわりに

機能性が詰まったソールで履きやすさが人気のリゲッタカヌー。

安心の日本製という点もうれしいです。

昼間は暖かい日が増えたので、これからどんどん履きたいです。

取り扱い店舗はこちらをご覧くださいね。

 

 

アマゾンでも扱いがあります↓

[リゲッタカヌー] サンダル サボ つっかけサンダル フラットウェッジ ウェッジソール 日本製 lvw456 CJFW3500 レディース アイボリー M

 

初春に着る10着です↓

2020初春ワードローブeyecatch
【40代小柄】2020年初春ワードローブ。1ヶ月で着回す10着を紹介します 3月に入り、関西では晴れた昼間は真冬のコートが要らないくらいになりました。 今回は初春(3月〜4月)に着るワードロ...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加