ファッション

初春コーデ3パターン。カジュアル〜気合いを入れる日まで!

初春コーデ2019eyecatch

 

3月も残りわずかというのに、冬に戻ったかのような寒い日もありますね。

今回は、3月後半のコーデ3つを紹介します。

カジュアル・カジュアル〜きちんとの間・気合いコーデの3パターンです。

初春の3コーデ

学校へあいさつ

引っ越しで小4息子が転校するため、修了式の日にあいさつに行きました。

初春コーデ2019、学校あいさつ

地方の公立小学校なので普通の格好でよいのですが、きちんと感が出るグレーパンツで。

無印の青ニットだけでは寒いため、ウールの暖かインナーを着ました。

息子のクラスメイトに「お母さんと似てるねー」と言われてうれしかったです。

 

ママ友と子連れピクニック

春休みに入り、子連れランチをしました。

「公園でお花見をしながら」のはずでしたが、最近の寒さのため全く咲いておらず(汗)

初春コーデ2019、ピクニック

レジャーシートを敷いてのピクニックのため、ストレッチGパンニット(ユニクロ)のカジュアルスタイル。ウールのインナーも着ています

ニットはネットに入れて普通コースでガシガシ洗っているためか、少し縮んだ気が。

1サイズ大きめでもよかったかもしれません。

 

ニットは2月に買ったものです↓

 

気合いコーデ

免許証更新へ。5年も同じ写真で過ごすため、気合いを入れました!

初春コーデ2019、免許証写真

顔映りがよくなるように、白いカットソーを選択。

骨格ウェーブタイプは重ね着が基本のため、グレーニットを重ねてネックレスもつけました。

 

下半身は写らないため、ラクなワイドパンツです。

結果は…まぁまぁの写真でしたよ(笑)

 

カットソーはドゥクラッセのものです↓

 

おわりに

カジュアルから気合いコーデまで、3月後半の3パターンでした。

もうすぐ新年度が始まります。

早く暖かくなり、桜が咲くのが楽しみですね!

 

初春はこの11着で過ごします↓

 

この春夏の靴3足です↓

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にポチッとをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です