【無印ファイルボックス】フタ+キャスターで、ぴったりすき間収納のできあがり!

無印ファイルボックス+キャスターeyecatch

 

先週末に良品週間2回目となる無印へ行き、大きな買い物を2つしました。

1つは家具で、現在お取り寄せ中。

今回は、キッチンのすき間にぴったりの収納アイテムを紹介します。

無印ファイルボックスですき間収納

フタとキャスターが使える

無印のファイルボックスは、書類だけでなく食品や洗剤など家中で使える優れものですね。

昨年にフタが発売され、さらに使いやすくなりました。

今回買ったのはこちら↓

無印ファイルボックス+キャスター+フタ

商品名をクリックすると、LOHACOのサイトで詳細が見えます

 

フタを裏返すと、キャスターをつけるがあります。

無印ファイルボックス+キャスター+フタ、キャスター

キャスターは手で簡単につけはずしができますよ。

 

あっという間にキャスターつきボックスが完成!

無印ファイルボックス+キャスター+フタ、完成

 

キッチンのすき間にぴったり

メタルラックの一番下、ホームベーカリーの隣に使います。

無印ファイルボックス+キャスター+フタ、キッチン

幅15cmのワイドタイプがぴったり!

キャスター付きで出し入れ簡単。掃除もしやすいです。

 

中身は?

お菓子がいっぱい(笑)春休み中なので多めです

無印ファイルボックス+キャスター+フタ、中身

低い位置のため小5息子が取りやすく、フタ付きでホコリが入らないのがうれしいです。

 

おわりに

久しぶりに買った収納アイテムは、良品週間の10%OFFで2,000円弱

結構なお値段ですが…

ファイルボックス+フタ+キャスターはバラバラにできるため、別の場所や使い方ができるところが魅力です。

掃除がしやすく、見た目がスッキリ。買ってよかったです。

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品の収納 - MUJI -

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です