【無印】ハンガーを揃えて省スペース化に成功!見た目もスッキリしました

10日まで良品週間が開催されていますね。(ネットストアは11日AM10時まで)
今回、楽天セールも見事に重なりましたね

我が家はネットストアで注文し、昨日届きました。

ハンガーを揃えたことで、収納力がアップ&見た目がスッキリで大満足。ご紹介します。

ハンガーを揃えてスッキリ&収納力アップ

良品週間のお買い物

注文したものはこちら。

アルミハンガーを2組(計6本)買いました。

買い物リストの記事です。
無印良品週間の買い物リスト。今回、大物を買います!

 

ハンガーを変えて省スペース!

今まで使っていた太くて黒いハンガーを、アルミハンガーに変えただけで・・・

同じ本数なのに収納スペースが減り、空間に余裕が!

黒→シルバーハンガーの存在感も減りました。

 

ハンガーを揃える

今まで6種類のハンガーを使っていましたが、


見事にバラバラ(汗)

↓↓

2種類に絞りました。

シルバーと白でスッキリ!

 

肩ひもタイプも…

タンクトップなどの服はくぼみがある肩ひもタイプが便利ですよね。

くぼみのないハンガーを全てアルミに変えたので、肩ひもタイプもアルミに揃えたい気分がムクムクと。

www.muji.net

とはいえ、今使っているものは白で存在感が少ないため、急いで変えなくても・・・という気も。それなりの出費も要りますし

もう少し考えます。

 

おわりに

ハンガーを変えて省スペース化に成功!シルバーと白で見た目もスッキリして満足です。

揃えることでハンガーどうしの引っかかりも少なくなり、イライラ解消&時短につながるのではと思います。

以上、良品週間で買ったアルミハンガーでした。

羽毛布団や布団カバーはただ今洗濯中。後日紹介しますね。

ピンチハンガーも無印を愛用しています。

無印アルミ角型ハンガーを購入。3種類のサイズ比較をしました   先日、洗濯物を干すプラスチックのピンチハンガーが割れてしまいました。 5年ほど使っていたので寿命ですね。 プラスチックは割れてしま...

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です