PR

【捨】11月に捨てたもの8つ。ネットショッピング久しぶりの失敗

捨てたもの記録201911eyecatch

 

暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。

捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。

11月で捨てたもの8つを紹介します。

捨てたもの記録、2019.11

アイメイク

捨てたもの記録201911、アイメイク

無印の4色アイカラーです(旧タイプ)。

薄い色はアイシャドウに、濃い色はアイブロウで使い切りました!

気持ちがいいです。

 

プラスチックスプーン

捨てたもの記録201911、プラスチックスプーン

アイスやヨーグルトを買うともらえるスプーンたち。

家で食べる時は断ることが多いですが、こんなにたまってしまいました。

夫が買ってくる時はたいていもらってきます

何かに使えるかなと思っても、結局使わないですね。

 

クリップライト

捨てたもの記録201911、手元ライト

キッチンの手元が暗いのが気になり、半年ほど前に楽天で買いました。

しかし、思ったより暗くて範囲が狭いので処分することに。久しぶりのネットショッピングの失敗です。

今は、近くの電気店で買ったライトを使っています。

 

息子の服

捨てたもの記録201911、息子の服

小5息子は10月まで半袖を着ていたため、11月に入ってようやく整理ができました。

年下いとこへ持っていけないほど着倒したものはいさぎよく処分。

ユニクロTシャツは店舗の回収ボックスへ持って行きました。

無印の服やタオル類は、店舗で回収してもらうとMUJI passportの1,000マイルがもらえますよ。

詳しくはこちら

 

ピアスフック

捨てたもの記録201911、ピアスフック

6月に買ったピアスのフック部分です。

不器用なためうまくつけられず、フックをはずしてチャームだけ使っています。

5ヶ月たって1回も使っていないので処分します。

 

ピアスの記事です↓

揺れるピアスeyecatch
夏のアップスタイルに!涼しく揺れるプチプラピアス。 暑い日が続きますね。梅雨の蒸し暑い時期からアップスタイルにすることが多くなりました。 首が長い骨格ウェーブタイプの...

 

最近買った冬向けのピアスはフックが樹脂タイプ。こちらはつけられます↓

冬のプチプラピアスeyecatch
冬のプチプラオシャレに!存在感のあるピアス(イヤリング) 秋冬はニットやタートルなど、ボリュームのある服が多くなりますね。 そのようなトップスにぴったりな、存在感のあるピア...

 

ハギレ

捨てたもの記録201911、ハギレ

ハギレは「いつか使うかも…」の代表例ですね(汗)

これからは、必要な時に必要な分だけを買うことにします。

 

書類ボックス

捨てたもの記録201911、ファイルボックス

キッチンでフライパンを立てて収納している100均の書類ボックスです。

気付いたら割れていました。

テープを貼れば使えないこともありませんが…良くも悪くも同じものがまだあったので処分です。

 

グラス

捨てたもの記録201911、無印グラス

無印のグラスです。使おうとしたらヒビを見つけました。

たぶん食洗機の中でヒビが入ったのではと思います。ケガがなくて何よりです。

 

おわりに

11月に捨てたもの8つです。

  • アイメイク、息子の服(使い倒した)
  • 書類ボックス、グラス(壊れた)
  • プラスチックスプーン、クリップライト、ハギレ、ピアスフック(使わない)

 

小さなピアスフック1つでも、使っていないものは処分してスッキリ。

家に入れる量は少なく・出口は大きくで、コツコツお片づけを続けます。

年末に向けて、来月はお片づけを加速したいです。

 

10月後半に捨てたものはこちら↓

捨て記録2019.10後半eyecatch
【捨】10月後半に捨てたもの6つ。気持ちよく手放せると、家も心もスッキリ! 暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗...

 

参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)
掃除&片付け

掃除

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

 

↓ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらからどうぞ!↓
LINE@スタートeyecatch