ファッション

【無印】手荒れの季節に!無香料でベタつかないハンドクリーム

無印ハンドクリームeyecatch

 

良品週間で訪れた無印のお店で、スキンケア売り場のハンドクリームに目が留まりました。

冬になると手荒れが気になるため、無意識に目が行ってしまったのでしょうね。

テスターでベタつかないことを確認し、衝動買いをしました。

無印・無香料ハンドクリーム

シンプルなパッケージがうれしい

無印にはハンドクリームが2種類あり、今回は普通タイプを購入。

ザ・無印というシンプルなパッケージです。

無印ハンドクリーム、パッケージ

「無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリー」と安心です。

 

長さ12.5cm、幅5cmでとってもスリム。バッグに入れて持ち歩きがしやすいですよ。

無印ハンドクリーム、バッグ

外出先では水仕事がないため、ハンドケアの絶好のチャンスですね。

 

使い心地は?

中身は真っ白。伸びやすく、塗った後もしっとり感が続きます。

無印ハンドクリーム、中身

手を洗った後もベタベタせず、使いやすいですよ。

 

パソコンのお供にもぴったりです。

無印ハンドクリーム、パソコン

 

敏感肌用もあります

www.muji.net

敏感肌用のパッケージは半透明で中身が見えます。

長さ11cm、幅5.5cmで、普通タイプと比べるとぷっくりしています。

どちらも50gですが、200円の価格差があります。

  • 普通タイプ→590円
  • 敏感肌用→390円

 

両方をテスターで比べましたが…正直違いは分からず(汗)

スリムなパッケージが気に入り、普通タイプを選びました。

 

おわりに

11月終わりになって急に寒くなりましたが、ハンドクリームをせっせと塗っているためか今のところ調子がよいです。

このまま手荒れせず、冬を過ごせたらと思います。

シンプルなパッケージで無香料の無印のハンドクリーム

よろしければお店でチェックしてみてくださいね。

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品の収納 - MUJI -

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です