ファッション

【ファッション小物】軽くてアレンジ広がる!4wayバッグを購入。

今まで使っていたバッグ自身の重さが気になり、買い替えをしました。

今回のバッグは軽いだけでなく、なんと4wayで使えるすぐれもの。

アレンジとともにご紹介します。

russetバッグ、タイトル

バッグinバッグ付きトートバッグ

2wayトートバッグ

購入したのは、こちらのトートバッグです。

russetバッグ、外観

色は5色で、グレーにしました。

russetバッグ、カラー5色

2020.3追記:現在は残念ながら販売を終了しました

 

本体はナイロン、持ち手とストラップは牛革、金具はゴールドです。

russetバッグ、ストラップと金具

 

底がゆるやかに丸みを帯びて、優しい雰囲気。骨格ウェーブ向けでしょうか

薄着の季節は肩掛けも可能ですが、厚手のコートを着ると難しそうです。

 

内側と大きさ

マグネットで開閉し、コットンの裏地がついています。

russetバッグ、内側

 

バッグinバッグが1つと、ポケットが3つ(1つはファスナーつき)。

A4ファイルはギリギリ。手持ちはできますが、マグネットは閉められず。

russetバッグ、ファイル

B5サイズは余裕です。

 

持ち手アレンジ

ストラップを付けた時に持ち手を内側に折り込むと、シルエットが大きく変わります。店員さんに教わりました

russetバッグ、持ち手アレンジ

右側のほうがシャープに見えますね。

 

バッグinバッグも使える

バッグinバッグは取り外すことができます

ipad mini4、長財布、iPhoneSEと比べてみました。

russetバッグ、ポーチ

財布の記事はこちら↓

これぞシンプル!究極のスリムで軽い長財布 昨年12月から、新しいお財布を使い始めました。 まさに「ミニマリストにぴったり」という、究極にスリムで軽い長財布。...

 

バッグのストラップをつけると斜め掛けもできます。

russetバッグ、ポーチにストラップ

貴重品を持ち歩くのにぴったり!

 

バッグは軽いのがいい!

選んだポイントのひとつが、軽さです。

こちらのバッグは本体だけで約330g、ストラップとバッグinバッグを合わせると約490g

似たような大きさのL.L.Beanトートバッグは約660gのため、3/4の重さになりました。

 

おわりに

本革のバッグは素敵ですが、重さがネックで雨の日も心配という点も。

こちらは本体はナイロンでも持ち手やストラップがで金具がゴールドのため、きちんと感も出るのではと思います。

何通りにもアレンジできるバッグinバッグ付トートです。長く愛用していきたいです。

 

バッグインバッグはありませんが、こちらが雰囲気が似ていると思います↓

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です