ファッション PR

GU新作サロペットパンツを購入!秋の着回しを紹介します

GUサロペットパンツeyecatch

 

GUの新作サロペットパンツを買いました。

ワイドパンツで着心地がラクなのに、合わせるトップス次第でカジュアルにもきれい目コーデも叶えてくれる優秀アイテム。

GUならではのプチプラ価格もうれしいポイントです。

GU新作、サロペットパンツ

ノースリーブ+ワイドパンツ

ブラック・ナチュラル・ブルーの3色展開で、価格は2,490円+税。

カラー診断サマーの私はナチュラルとブルーで迷いましたが、普段着としてガンガン着たいため汚れが目立ちにくいブルーにしました。

ネイビー寄りの濃い色です。

GUサロペットパンツ、ブルー(ネイビー)

デザインはとてもシンプル。ウエストマークがポイントです。

 

素材はポリエステル96%、ポリウレタン4%です。

GUサロペットパンツ、タグ

ファスナーは左の脇下にあり、背中タイプより脱ぎ着がしやすいですよ。

 

サイズ感

XS・S・Mの3サイズを試着しました。XSはオンラインストア限定

  • XS→苦しくない程度のぴったりフィット。薄手トップスを合わせるならよい
  • S→ジャストサイズ
  • M→ゆとりがあってよいが、大きすぎ感あり

 

Mサイズだと中にニットも着られそうでしたが、あまりにも大きいのでSサイズにしました。

パンツ丈は155cmの私でくるぶしくらいです。

 

重ね着コーディネート

まだ暑い日がある9月は、ユニクロの半袖コットンニットと合わせて。

GUサロペットパンツ、半袖ニット

 

10月は7分袖〜長袖と合わせて着ます。

GUサロペットパンツ、7分袖と長袖コーデ

サロペットがシンプルなので、襟元にフリルがあったりボウタイブラウスと合わせるとおしゃれ感が出そうです。

 

おわりに

トップス次第で今から冬のはじめまで着られそうなGUのサロペットパンツ

ワイドパンツのため、ロングブーツとも合いそうです。

カジュアルにもきれい目にも着こなしができそうで、これからたくさん着たいと思います。

よろしければチェックしてみてくださいね。

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加