ファッション PR

春夏用ブーツの購入。1 in 1 out

冷えとりをしているので足元のもこもこをカバーするために、よくブーツを履きます。

秋冬は、ほぼムートンブーツです。

春夏はブーツとサンダルを履きます。

春夏は特にブーツでも暑苦しく見えないように、明るい色を選ぶようにしています。

約4年間、こちらのブーツを履いていました。

白いブーツ断捨離

ショートブーツなので、Gパン(ロールアップして)にもスカートにも合います。

履き口が広いため脱ぎ履きがしやすいです。

しかし本革のせいか、重さが気になっていました。

先日、気になるブーツを見つけて試着しました。

店舗在庫の最大サイズである25cmでも若干きつさを感じたので、購入はやめました。

(私は154cmなので「この靴の一番大きいサイズは何センチですか?」と聞くと店員さんに驚かれます。正直に「靴下を沢山履いているので大きいサイズを探しています」と言うと、笑顔で出してくれます。)

公式オンラインショップを調べると25.5cmの取り扱いがあったので、購入しました。
ウィメンズチャペネファブーツWP|コロンビアスポーツウェア 公式サイト – Columbia Sportswear

現在は廃盤のようです。

カラーはOatmeal(241)、サイズ25.5cmです。

参考までに、私がストッキング1枚で履くパンプスは22.5cmです。

外出時は靴下を10枚履きます。

正面

コロンビア 白ブーツ 正面

コロンビア 白ブーツ 横

履き口を折ることも可能(2way大好きです)

コロンビア白ブーツ 折り曲げ

素材がシンセティックレザー(合皮)のため、軽いです。

歩きやすく、走ることもできます。

地面から履き口までは22cmです。(折らない時)

以前のブーツに比べてデザインがスリムになった分、若干脱ぎ履きがしづらくなりました。しかし、立ったまま脱ぎ履きできます。

実はこのブーツ、レインブーツなのです。

ムレにくく、街でも履けるすっきりフォルムの2ウェイレインブーツ
すっきりとしたフォルムのウィメンズレインブーツ。伸縮性のある防水レザーと、クッション性のあるムレにくいインソール、滑りにくいアウトソールにより、快適な履き心地です。トップをロールダウンさせて2ウェイの使用が可能です。(公式HPより)

まだ雨の日に履いていませんが、雨でもOKというのは頼もしいです。

ほぼ真っ白なので、使い始めの現在は汚れが気になります。

小さい汚れは消しゴムで消えました。こまめに汚れを落とそうと思います。

 

コロンビアはアメリカのブランドなので大きいサイズがあり、冷えとり靴を探すのにはおススメです。

価格も驚くほど高くはないですしね。

約4年間履いたブーツは処分しました。

今までありがとう。