ファッション PR

【40代小柄コーデ】だんだん寒くなる11月の3パターン(無印・ドゥクラッセ・PLST)

11月コーディネート3パターンeyecatch

 

11月はじめはアウターが必要ないほど暖かかったですが、後半になりぐっと寒くなりましたね。

この秋に着回す12着から、最近のコーデ3パターンを紹介します。

11月コーディネート・3パターン

私のスペック

40代主婦で身長154cm。骨格ウエーブ、カラーはサマーです。

カラー診断・サマー(夏)におすすめの色とコーデ。手持ち服の似合わない理由が明らかに クローゼットを少ない枚数でお気に入りの洋服だけにするため、骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました。 今回はパー...
骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション 買う時は「いい!」と思っても、結局は数回しか着ないでしまい込んである洋服がありませんか? 現在、少ない枚数で着回す...

 

2週目・ブロガーさんとランチオフ会

11月コーディネート、大阪ランチ

 

朝は12℃と涼しかったので、この秋に買ったマウンテンパーカを着て行きましたが…室内は暖房が効いており昼間は20℃まで上がったため、アウターは暑いくらいでした。

カーディガンはなくても良かったと反省。

ワイドパンツはクロップドですが、154cmの私が履くと床から5〜6cmで足首くらいです。

 

さよさんとのオフ会記事はこちら↓

さよさんとオフ会eyecatch
大人気ブロガー・さよさんとオフ会ランチ。ブログ・介護・子育て話 ブログ「さよのシンプルライフブログ」のさよさんとランチをしました。 さよさんとお会いするのは、今年3月に行われたお...

 

3週目・京都の美術館へ

11月コーディネート、京都の美術館

 

この日も最高気温は20℃まで上がる予報のため、カーディガンはやめました。

ワンピースの上に長袖のTシャツを着て、スカート風にしています。

 

ドゥクラッセのコットンTシャツは、ホワイトとライトグレーの色違いを愛用中です。

この日はライトグレー、オフ会はホワイトです

薄い色でも透けず、シンプルでボトムスを選ばないのでお気に入り。2枚で1,000円OFFもうれしいです。



ドゥクラッセTシャツ・ボートネック長袖

 

4週目・小学校の参観へ

11月コーディネート、参観
  • マウンテンパーカ(PLST)
  • ボーダーカットソー(オーチバル)
  • ストレートパンツ(ビースリー)

 

小5息子の参観へはカジュアル&身軽に。ハンカチとスマホはアウターのポケットに入れ、上履きスリッパだけ手で持ちます。

この日の最高気温は12℃と急に寒くなったので、マウンテンパーカのボアをつけました。

ボアをつけるととても暖かく、真冬のアウター前のこの時期にぴったりです。

 

おわりに

11月のコーディネート3パターンを紹介しました。

これまでは長袖Tシャツ+カーディガンで過ごしていましたが、寒くなったのでそろそろニットの出番ですね。

何かと忙しい12月に入る前に冬服を決めたいものです。またご紹介しますね。

 

秋はこの12着で過ごしています。↓

2019秋ワードローブeyecatch
2019年秋ワードローブ。1ヶ月で着回す12着を紹介します 10月半ばになり、一気に秋がやって来ました。朝晩は上着が欲しいほどですね。 今回は秋(10月後半〜11月)に着るワ...

 

秋冬の靴3足です↓

2019秋冬の靴eyecatch
2019秋冬の靴は3足 & 手放し候補のサンダル 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 10月も中旬になり、靴も秋冬仕様に切り替える時...

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch