PR

【無印】ふんわり足元あったか!リピ決定のルームシューズ

無印ルームシューズeyecatch

 

先週から10%OFFの無印良品週間が始まっていますね。

最近フローリングから来る足の冷えが気になっていたため、お目当てのルームシューズを買いました。

軽くて暖かく、冬にぴったり。春まで活躍してくれそうです。

無印・あったかルームシューズ

レーヨン混ルームシューズ

無印らしい、飾りも柄もないシンプルなデザインです。

無印ルームシューズ上面
レーヨン混ルームシューズ

画像は杢チャコールで、ほかに杢ベージュもあります。サイズはM・L・XLの3種類ですが、XLは取扱店がごくわずか。

私は冷えとり健康法で靴下をたくさん履くため、Lサイズにしました。

 

裏面は柔らかいスエード調の生地です。

無印ルームシューズ底面

滑り止めはありませんが、フローリングの上でも滑ることはありません。

足音がしないのでマンションでも安心です。

 

脱ぎ履きがしやすい

レーヨンは甲生地に30%含まれ、あとはポリエステル製。洗濯機OKです。

ブーツタイプと違い、横から見ると薄いです。

無印ルームシューズ横面

かかとは立てて履いても、踏んでスリッパのように履くこともできます。

 

内側はふんわりとして履き心地は抜群!暖かいです。

無印ルームシューズかかと

かかと部分はゴムになっています。

 

履いてみた感想

とても暖かく、フローリングからの冷えが気にならなくなりました

マンション住まいのため、階下への音を気にしなくてもよいのもうれしいです。

私のシューズを履いて夫も欲しいとのことで、良品週間中にリピ決定。小5息子も欲しがっていますが、無印のあったかシューズは大人サイズしかないので残念です。

 

少し気になるところは、ルームシューズを履いたまましゃがんでから立つとかかと部分がズレる(下がる)という点。

でも脱げることはありませんし、立った時にかかと部分を上に引っ張ると元に戻ります。

 

おわりに

無印のレーヨン混ルームシューズは税込1,290円。

11/28まで対象スリッパ2点以上で15%OFFとなっています。(良品週間10%OFFと併用は不可)

よろしければお店でチェックしてみてくださいね。

 

今回のお買い物たちです。

無印良品週間2019買ったもの

おそらく今年最後の良品週間だということで、バススポンジやコーヒーフィルターなどの消耗品を多めに買いました。

ハンドクリームとカフェインレスコーヒーは衝動買い(笑)後日紹介しますね。

 

当ブログの無印に関する記事はこちらからどうぞ!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品の収納 - MUJI -

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch