学び PR

大人気ブロガー・さよさんとオフ会ランチ。ブログ・介護・子育て話

さよさんとオフ会eyecatch

 

ブログ「さよのシンプルライフブログ」のさよさんとランチをしました。

さよさんとお会いするのは、今年3月に行われたお片づけセミナー以来2回目です。

骨格ウェーブ・干支が同じ・エアロビクスと羊羹が好きなど、共通点がたくさん。

ブログのことはもちろん、介護や子育てなどいろいろ教わりました。

さよさんとオフ会ランチ

2回目のランチ

FCブログ6年目で公式ブロガーのさよさん。その前はアメブロをされていて、ブログ歴は10年以上。5年目の私の大先輩です。

さよさんのプロフィールに生まれ年があったため、もしかして…と思ったら同じ干支でした。

体力づくりのエアロビクスも共通の趣味で、似合う服がわかる骨格診断の結果がウェーブ同士と共通点がたくさん。

洋服の話もたくさんしました。

PLSTの秋アウターがお揃いです(昨日も着て行きました)

sayoslife.jp

PLST(プラステ)マウンテンパーカーeyecatch
家で洗える&ボアがはすぜる!主婦にうれしいPLSTのマウンテンパーカ これまで着ていたスプリングコートを手放し、秋から冬のはじめに着るアウターを新調しました。 買ったのはPLST(プラ...

 

さよさんは本も出版されています。

 

フレンチ&紅茶のお店で

田舎者の私はお店選びをさよさんにお任せしたところ、紅茶の美味しいお店をセレクトしてくださいました。

ブログで私が紅茶好きを知ってくださり…とてもうれしいです。

さよさんとオフ会、ランチプレート

フレンチと紅茶のおいしいお店です→ダマンリュミエール

平日なのでマダム(?)っぽい人も。デパート内の優雅な空間でした。

ブログの話、子育てや介護の話などをたくさんしました。

 

読者さんへの想い

さよさんは読者さんをとても大切にされていると感じました。もちろん私もしているつもりですが、まだまだだと気づきました。

10年以上ブログを続けておられる経験なのか、だからこそ人気ブロガーでおられるのか。きっと両方でしょう。

さよさんのブログには「お片づけ」の軸がしっかりあります。芯の通ったブログだからこそ、読者さんがたくさんいるのだと思いました。

私はブレることがあるため、軸をしっかり持ちたいと思いました。

人気ブロガーならではの出来事も伺い、私は未経験で勉強になりました。

 

さよさんとオフ会、紅茶

紅茶は、ダマンフレールNo.6 ストロングブレックファスト。コクのある味でおいしかったです

 

ブログアドバイス

さよさんのブログの雰囲気、文章の読みやすさ、内容などどれも参考になりますが

  • タイトルのつけ方
  • 誰に向けての記事かをはっきりと
  • 文章は長すぎず、短すぎず
  • リンクの貼り方

などたくさんアドバイスをいただきました。

さよさんが実践されていてブログに表れているので、すっと頭に入りました。

 

介護と子育て

さよさんは、旦那様と要介護1のお義母様と3人暮らしです。

同居と介護で大変そう…という私の想像とは違い、さよさんはうまく気分転換されていました。もちろん大変さはあるでしょうが

60代になるのが楽しみだと話しておられて、とても前向きでした。

私は幸いなことに両実家の親がまだ元気ですが、遠い未来の話ではなくとても参考になりました。

 

子育てについても、これから中学以降さらに教育費や食費が増えるというアドバイス。

私も前向きにがんばります。

さよさんとオフ会、デザート
13時まではプチデザートがサービス。爽やかな柑橘ゼリーでした

 

おわりに

私は手土産に羊羹を持って行ったところ、さよさんからも羊羹をいただきました。

羊羹交換会(笑)になりましたが、お好きとのことでよかったです

おいしいランチと紅茶で、楽しく勉強になる時間を過ごすことができました。

さよさん、お忙しい中ありがとうございます。またお会いしましょうね。

いつかご一緒にエアロビクスのレッスンに行きたいです!

さよさんのブログはこちらです→「さよのシンプルライフブログ

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

住まいと暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加