ファッション PR

お気に入りを少しだけ!持っているバッグは4つ

持っているバッグ4つeyecatch

 

以前は10個くらいバッグを持っていましたが、重い・雨の日はNG・服に合わないなどで結局使うのは数点の決まったものばかり。

お手入れや置き場所を考えた結果、これから紹介するA4トートを除いて手放しました。

今は月に1回以上使うバッグばかりです。

今回は、持っているバッグ4つ(葬儀や法事用を除く)を紹介します。

持っているバッグは4つ

ポシェット

エルベシャプリエ・ポシェット2885C

貴重品を入れる小さなポシェット。スーパーの買い物から旅行まで、一番よく使っています。

エルベシャプリエのバッグはナイロン製でもカジュアルすぎないところが気に入っています。

バッグ本体が軽く(約80g)、明るめの青で洋服を選ばないので使いやすいですよ。

半年前に買いました。小さくても結構入ります↓

エルベシャプリエショルダー(2885)eyecatch
小さくても必要なものはしっかり入る!エルベシャプリエのポシェットを買いました。 今まで使っていた貴重品を入れるポシェットの傷みが気になり、買い替えました。 新しいバッグは、エルベシャプリエの28...

 

小さめトートバッグ

ラシット、ミニトートバッグ

左側のトートは、マグネットは閉まりませんがA4ファイルがギリギリ入るくらいの大きさ。底が丸みを帯びている点がお気に入りです。

右側のショルダーつきポシェットは、実はバッグ・イン・バッグ。ショルダーは取り外し可能で、トートのほうにもつけることができます。

ラシットで2年半前に買いました。現在は廃盤

詳しいレビューはこちら↓

【ファッション小物】軽くてアレンジ広がる!4wayバッグを購入。今まで使っていたバッグ自身の重さが気になり、買い替えをしました。 今回のバッグは軽いだけでなく、なんと4wayで使えるすぐれもの。...

 

A4トートバッグ

エルベシャプリエ・A4トート1024N

A4ファイルやパソコンが入る大きさで、2泊旅行も使えます。

はじめに登場したポシェットと同じエルベシャプリエで、4年半前に買いました。

ポシェットと同じ青系ですが、微妙にカラーが違います。ポシェットはアンディゴ、A4トートはアカプルコ

バッグ本体が軽いところが魅力。年に2回、色を変えて発売されます。

 

スポーツジム用バッグ

スポーツジム用バッグ

いただきもののコットン製バッグ。スポーツジムへ行く時に使っています。

気を遣うことなくガシガシ使え、洗濯できるところが魅力です。

 

おわりに

息子が小さい時は大きなママバッグやリュックを使っていましたが、小5になったので荷物が減りました。息子自身も荷物を持ちますしね。

ママバッグのリュックは、今は防災用品入れになっています。

リュックが必要な時は(年に数回あるかないか)、防災用品を出したり夫から借りてやり繰りしています。

お気に入りを少しだけ持ち、たくさん使う方がいいですね。

以上、持っているバッグ4つの紹介でした。

 

バッグは秋に着る12着との相性もバッチリ↓

2019秋ワードローブeyecatch
2019年秋ワードローブ。1ヶ月で着回す12着を紹介します 10月半ばになり、一気に秋がやって来ました。朝晩は上着が欲しいほどですね。 今回は秋(10月後半〜11月)に着るワ...

 

秋冬に履く靴です↓

2019秋冬の靴eyecatch
2019秋冬の靴は3足 & 手放し候補のサンダル 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 10月も中旬になり、靴も秋冬仕様に切り替える時...

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
ミニマリストの持ち物

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

人気ファッションアイテム

大人のカジュアルファッション

コンパクトライフ

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch