ファッション

2019秋冬の靴は3足 & 手放し候補のサンダル

2019秋冬の靴eyecatch

 

収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。

10月も中旬になり、靴も秋冬仕様に切り替える時期がやってきました。

今回は、この秋冬に履く3足手放し候補のサンダルを紹介します。

2019年秋冬の靴

フラットシューズ

マドラスウォーク・ショートブーツ

2019秋冬の靴、ショートブーツ(madras)

今年3月に買ったショートブーツです。画像は買った直後のものです

この半年よく履きましたが、まだまだきれいです。

ゴアテックスで防水性があり、たくさん歩いても疲れず。旅行にもぴったりです。

 

 

ブーツ

コロンビア・レインブーツ

2019秋冬の靴、レインブーツ(colombia)

晴雨兼用ブーツです。

以前は雨の日はこのブーツばかりでしたが、先ほどのショートブーツを買ってからは出番が減りました。

雨が強い時はパンツの裾をブーツの中に入れて履くことも。見た目はイマイチですが濡れるよりはいいかと思います。

 

ロングブーツ

マルイ オリジナルブランド・ロングブーツ

2019秋冬の靴、ロングブーツ

3シーズン目になります。

ロングブーツは履く期間が短いですが、少ない服で着回すファッションのポイントになるので手放せません。

写真を撮る前に、足が入るかドキドキしながら試着。今年も大丈夫でした(笑)

 

手放し候補

春夏によく履いたビルケンシュトック・ボストン。8年ものです。

2019秋冬の靴、ビルケンシュトックボストン

かかとがすり減っていますね。実は5年前にかかと部分だけ修理してあります。

来年の春夏に履くなら修理が必要ですが…インソールとコルク部分も剥がれかけていて、そろそろ寿命かもしれません。

修理するか手放すか、もう少し考えます。

 

おわりに

この秋冬を過ごす3足です。

  • フラットシューズ
  • レインブーツ
  • ロングブーツ

春夏のサンダルがロングブーツに変わりました。

ロングブーツは秋冬だけのお楽しみ。ワイドパンツとワンピースに合わせてたくさん履きたいです。

 

靴に合わせる初秋の8着はこちらです↓

2019初秋ワードローブeyecatch
2019年初秋ワードローブ。1ヶ月で着回す8着を紹介します 9月も残り1週間を切り、ようやく秋らしく過ごしやすい気温になりましたね。 先日夏物も手放し、クローゼットもスッキリ...

 

冬のはじめまで着るアウターを新調しました↓

PLST(プラステ)マウンテンパーカーeyecatch
家で洗える&ボアがはすぜる!主婦にうれしいPLSTのマウンテンパーカ これまで着ていたスプリングコートを手放し、秋から冬のはじめに着るアウターを新調しました。 買ったのはPLST(プラ...

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

大人のカジュアルファッション

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらからどうぞ↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です