ファッション

【40代小柄コーデ】冬の重ね着ファッションとバッグの中身

12月コーディネートeyecatch

 

週末に京都へ出かけ、美術館とランチを楽しみました。

この冬に着回す10着から、コーディネートとバッグの中身を紹介します。

12月コーディネートとバッグの中身

私のスペック

40代主婦で身長154cm。骨格ウエーブ、カラーはサマーです。

カラー診断・サマー(夏)におすすめの色とコーデ。手持ち服の似合わない理由が明らかに クローゼットを少ない枚数でお気に入りの洋服だけにするため、骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました。 今回はパー...
骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション 買う時は「いい!」と思っても、結局は数回しか着ないでしまい込んである洋服がありませんか? 現在、少ない枚数で着回す...

 

アウターコーデ

12月コーディネート、アウター

 

真冬用のアウターにロングブーツを合わせました。

ワンピースは初夏に買ったもので生地が薄いため、スパッツを3枚履いています。

 

最高気温が12℃まで上がる予報だったため、マフラーと手袋はなし。

昼間は日差しがあり、なくても大丈夫でした

帽子をかぶると前髪がペタッとなりますが、背の低い私は目線アップに欠かせないアイテムです。

 

最高気温が10℃を切ると、マフラーと手袋も必要ですね↓

冬のファッション小物eyecatch
少ない服とバッグに欠かせない、冬のファッション小物。 着るものに迷わない・収納場所が少なくて済む・管理がラクなことから、少ない服とバッグで暮らしています。 でも「季節感...

 

ツインニット風

12月コーディネート、ツインニット風
  • カーディガン(無印)
  • インナーのタートル(廃盤品)

 

コートの中です。下から、タートル→ワンピース→カーディガンの順に着ています。

ワンピースはフレンチ袖のため、重ね着をしてもたつきません。

薄いグレーのタートルとカーディガンで「ツインニット風」です。

 

バッグの中身

12月コーディネート、バッグの中身
↑このほかにiPhoneがあります

美術館とランチの予定だったため、ポシェット1つで行きました。

年中使っているポシェットに冬らしさを出すために、ファーチャームをつけています。

 

小さなバッグは美術館のパンフレットを折ることがデメリットですが、身軽さには代えられません。

冬で外出は半日のため、水分補給の水筒もなしで大丈夫でした。

 

持っているバッグの記事です↓

持っているバッグ4つeyecatch
お気に入りを少しだけ!持っているバッグは4つ 以前は10個くらいバッグを持っていましたが、重い・雨の日はNG・服に合わないなどで結局使うのは数点の決まったものばかり。...

 

最近はキャッシュレスが進み、お財布は小さい物で十分ですね↓

土屋鞄、キーポーチ
とっても便利!カードや現金も入る、大人シンプルな「キーポーチ」 なるべく身軽に出かけたいと思い、いつも荷物を減らすことを考えています。 今までは家と自転車のカギをキーケースにまと...

 

おわりに

晴れて最高気温が12℃という、少し暖かめの冬コーデとバッグの中身でした。

もっと寒くなったら、カーディガンの代わりにニット+インナーでちょうどよい気がします。

冬用の服は増やさず、ロングブーツや小物(帽子やファーチャーム)で冬らしさを出せたらと思います。

 

冬はこの10着で過ごしています。↓

2019冬ワードローブeyecatch
【40代小柄】2019年冬ワードローブ。1ヶ月で着回す10着を紹介します 12月になり急に寒くなりましたね。 関西でも最高気温が10℃を切る日が出てきたので、真冬のアウターを出しました。 ...

 

秋冬の靴3足です↓

2019秋冬の靴eyecatch
2019秋冬の靴は3足 & 手放し候補のサンダル 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 10月も中旬になり、靴も秋冬仕様に切り替える時...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です