ファッション

とっても便利!カードや現金も入る、大人シンプルな「キーポーチ」

土屋鞄、キーポーチ

 

なるべく身軽に出かけたいと思い、いつも荷物を減らすことを考えています。

今までは家と自転車のカギキーケースにまとめていましたが、カードやお金が入る「キーポーチ」を購入。

荷物がさらにコンパクトになりました!

土屋鞄のクラリテ・キーポーチ

カードやお金も入る!

色はネイビーグレーの2種類です。

今年は終了してしまいましたが、毎年秋冬には限定色が出ます。

 

青系が好きなのでネイビーにしました。柔らかい革で触りごこちが良いですよ。

キーポーチとチェーン

キーチェーンはフック式で、ポーチの中にあるDカンとつなげることができます。(私はいつも取った状態)

 

中身はツートンカラー。パイピング・仕切り・キーチェーンの色が揃って統一感があります。

キーポーチ中の色

明るい色のため入れたものが見やすいです。

 

ポーチ1つでお出かけOK!

お札は3つ折りで入ります。

少しの現金しか持たない場合、ポーチ1つで出かけることができますよ。

キーポーチ中身

カードが使える近所のスーパーには、現金を持たないこともしばしば。

 

遠くのお出かけなど「現金がないと心配」という時は、2個持ちで。

キーポーチと小さい財布

右側の小さい財布のレビューはこちら↓

 

旅行の時は無印のダブルファスナーケースも便利です↓

 

おわりに

カードや現金も入るポーチにすることで、キーケース1個分を減らすことができました。

今までのキーケースは使いやすくて気に入っていましたが、今の私は持ち物を減らすほうを優先。

荷物が少なくなり、より身軽に行動することができそうです。

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓

ミニマリストの持ち物

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

人気ファッションアイテム

大人のカジュアルファッション

コンパクトライフ

 

ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です