ふるさと納税

2018年よかったふるさと納税5つと、かけ込みならココ!

2018年ふるさと納税ベスト5

 

2018年分のふるさと納税は12/31まで。みなさん、今年の分はもうお済みですか?

今回は、

  • 今年申し込んでよかったふるさと納税5つ
  • これからかけ込みにおすすめ
  • Amazonギフト券のキャンペーン情報

を紹介します。

2018年よかった!ふるさと納税

国産はちみつ

安心を求めるなら国産はちみつですが、外国産と比べると高いですね。

国産はちみつは1万円で1kgもらえれば多いほうですが、秋に超お得なはちみつをいただきました。

www.hoshinokiiro.com

↑残念ながら2018年分は受付終了。来年に期待です。

 

今でしたら、1万円で1060gのこちらがおすすめですよ。

 

ビール

ビールが好きな実家のお中元・お歳暮に贈り、お盆とお正月の帰省時に一緒に飲んでいます。

www.hoshinokiiro.com

 

鹿児島しろくま

お酒を飲まない義実家へお中元に贈りました。

「しろくま」とは鹿児島名物のかき氷。鹿児島といえば、大河ドラマ「西郷どん」でブームになりましたね。

実際にお店に食べに行ったことがありますが、こちらも負けないおいしさです。

 

お米

毎日食べるお米も、ふるさと納税でお得にいただきたいですね。

以前は1万円で白米20kgの自治体が結構ありましたが、規制のためか減ってきて今は1万円で15kgがほとんどです。

こちらは米どころ山形を代表する「はえぬき」↓

 

ずんだ餅

宮城県の名物で、枝豆をつぶして作った餡とお餅を絡めて作った和菓子です。

つぶつぶの食感がたまりません!

www.hoshinokiiro.com

 

かけ込みにおすすめ

ふるさと納税の返礼品はたくさんありすぎて「どれを選ぶか迷う」場合は、後からゆっくり使えるギフト券商品券がおすすめです。

有効期限がないので安心ですね。

旅行券

寄付金額の半分(申し込みは1万円〜)の旅行券です。

 

サーティーワン商品券

アイスクリームの全国チェーン「サーティーワン」の商品券が、納税額1万円で500円券×8枚(4千円分)

 

JCBギフト券

スーパーやデパートで使えます。2万5千円の納税で1万円分のギフト券。

 

amazonギフト券

JCBギフト券はお釣りが出ませんが、Amazonをよく使うならこちらもおすすめ。

2万5千円の納税で1万円分です。

 

Amazonギフト券還元キャンペーン

ふるさと納税ポータルサイトのふるなびさとふるでは、12/31までAmazonギフト券の還元キャンペーンを実施しています。

ふるなび

通常1%つくAmazonギフト券が、2%〜最大11%も増量中。

詳しい条件はこちら

 

さとふる

すべての返礼品で3%、一部の自治体では10%の増量中。

詳しい条件はこちら

 

おわりに

今回は

  • 今年申し込んでよかったふるさと納税5つ
  • かけ込みにおすすめの商品券
  • Amazonギフト券還元キャンペーン

を紹介しました。

早いもので2018年もあと10日ほど。まだの方はお早めに申し込んでくださいね!

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
 ふるさと納税

ふるさと納税の特産品

節約貯金deゆとりのマネーライフ

 節約ライフ

お金を貯める方法

 

↓ ランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です