ファッション

SPF50+で石けんで落ちる&9つの無添加!ヴァントルテ(VINTORTE)のUVクリーム

ヴァントルテ(VINTORTE)UVクリームeyecatch

 

最近ようやく暖かくなりましたね。

うれしい反面、花粉紫外線が気になる季節でもあります。

UV対策は毎年2月に発売されるETVOSのUVシリーズを使っていましたが、なぜか今年はパウダータイプしか発売されず。

パウダーは乾燥するため、石けんで落とせるものを探してヴァントルテ(VINTORTE)のミネラルUVクリームを使ってみました。

9つの無添加&自然派処方なのに、SPF50+PA++++とUVカット効果が高いクリームです。

 VINTORTE(ヴァントルテ)のミネラルUVクリーム

京都生まれのナチュラルコスメ

ヴァントルテ(VINTORTE)は京都生まれのナチュラルコスメです。

ブランド誕生のきっかけは「敏感肌に悩まされていた母のために」

肌への負担を少なくするために自然素材にこだわり、9つの無添加処方です。

ヴァントルテ(VINTORTE)UVクリーム、表示

 

不使用成分はこちら↓

石油系系面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、シリコン、タルク、パラベン、アルコール、合成着色料、合成香料

シンプルなパッケージも特徴のひとつです。

 

UVカットクリーム

紫外線が強い春夏は、UVカット効果が高いものが安心ですね。

ミネラルUVクリームは、SPF50 PA++++なのに石けんで落とせるすぐれもの。

今回買ったのは、下地にも使える無色タイプ。

 

色つきのCCクリームもあります。

 

ETVOSと比べると

秋冬は、石けんで落とせるETVOSのミネラルUVセラム(SPF35 PA+++)を使っていました。

ヴァントルテ(VINTORTE)UVクリーム、ETVOSと

ETVOSのほうが伸びがよく、ヴァントルテはかたくて少し塗りにくいです。

ただ、少量ずつ出してのばすとムラなく広がります。

春夏はUVカット効果(SPFやPA)を重視したいので、気にならない程度ですよ。

 

首・腕は無印

顔よりも広い首・腕は、塗りやすさ節約から無印のローションを使っています。

無印、日焼け止めローション

 

先日の良品週間でローションとジェルを試し、ローションにしました↓

 

おわりに

SPF50 PA++++とUVカット効果が強いのに、クレンジング不要のミネラルUVクリーム。

春夏の強い紫外線から肌を守ってくれそうです。

通販だけでなく店舗もあります。よろしければチェックしてみてくださいね。

 

公式サイトはこちら↓


ミネラルUVクリーム


楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングはこちら↓

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ビューティー大好き!

ミニマリストの持ち物

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です