ファッション

冬の1泊旅行コーデ。タートルとニットで寒さ対策を万全に

冬の1泊コーデ、タイトル

 

先週末に1泊で奈良へ行きました。

奈良といっても和歌山に近い場所で、滋賀からは車で3時間ほどかかりました。

タートル×コットンニットの重ね着コーディネートを2パターン紹介します。

 

冬の1泊コーディネート

アウターコーデ

車移動がメインだったため、ロングブーツはお休み

ストレッチが効くグレーのパンツにぺたんこ靴を合わせました。

冬の1泊コーデ、アウター

 

週末は寒かったので帽子マフラーで防寒対策はバッチリのはずでしたが、手袋を忘れて大失敗。2日目の朝はうっすら雪が積もりました!

バッグは貴重品を入れるポシェット。身軽に行動です。

 

トップス1日目

冬の1泊コーデ、青ニット

 

青いニット(無印)とタートル(ユニクロ)の組み合わせ。2枚とも秋の終わりに買いました。

お出かけなのでパールのネックレスを合わせます。

 

トップス2日目

冬の1泊コーデ、白ニット

 

2日目は白いニット(ユニクロ)とグレーのニット(シルク製)に変更。

ボトムスは1日目と同じです。

ネックレスを二重にして雰囲気を変えてみました。

 

アレンジできるネックレスの記事はこちら。重宝しています。

 

おわりに

今回は車移動で荷物の量を気にしなくてもよかったため、ニットとタートルの着替えを持って行きました。

もし電車などの旅行なら、荷物を減らすためにニットは同じものを2日間着ると思います。

おしゃれもしたいし荷物も減らしたい。難しいところですが、その時々で臨機応変にできたらいいですね。

以上、冬の1泊旅行コーデでした。

 

冬に着るワードローブは、トップス・ボトムス・アウターの計14着です↓

 

歩きが多い時はロングブーツコーデをよくします。

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート


↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にポチッとをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です