ファッション

【ユニクロ&無印】冬に向けてトップス2枚を購入!このように着回します

冬に向けた2枚タイトル

 

もうすぐ11月。朝晩は「涼しい」より「寒い」が当てはまる季節になりましたね。

少し前に、冬に向けてトップス2着を買いました。

重ね着コーデとともに紹介します。

無印&ユニクロで冬じたく

ユニクロ・コットンタートル

綿96%、ポリウレタン4%でガシガシ洗濯できます。

12色のうち、冬らしいダークグレーを選びました。

ユニクロ2018コットンタートル
ユニクロ|コンパクトコットンタートルネックT(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

重ね着のインナーとして使います。秋になる前に買った5分袖ブラウスと合わせるとこのように。

ユニクロタートルアレンジ

ダークグレーはネイビーのブラウスとの相性がバッチリ

5部袖ブラウスを夏の終わりから冬まで着回すことができます。

 

ブラウスを買った時の記事はこちら↓

 

無印・コットンシルクニット

実は春物のセール品です。(現在は完売)

無印コットンシルクニット

コットン80%シルク20%でやや薄めの生地。今は1枚でちょうどよいです。

昨年版ユニクロのコットンニットがよかったので今年のデザインを試着したところ、私には似合わず(泣)ケーブルで可愛かったのですが、残念

 

もう少し寒くなったらカーディガンと合わせたり、先ほどのタートルを重ね着する予定。

無印ニットアレンジ

 

おわりに

昨晩7時過ぎに小4息子の習い事のお迎えに行くために、花柄の5分袖ブラウス+カーディガンで出かけたところ…寒くて後悔しました。

そろそろトレンチコートを出そうと思います。

以上、冬に向けて追加したトップス2枚でした。

冬ワードローブも近いうちに紹介しますね!

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村トラコミュ)↓

UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

大人が着る無印とユニクロの服

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

トラコミュ骨格診断3タイプ

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です