ファッション

エルベ好きにも!見た目以上に大容量のショルダーバッグを購入。こんなに入ります。

ポシェット、タイトル

貴重品を入れるポシェットを買いました。

軽くて見た目は小さいのに、必要なものはしっかり入るすぐれもの。

バッグの中身と、1週間ほど使って感じたことを紹介します。

エルベ好きにおすすめ!ショルダーバッグ

フランスのブランド・エルベシャプリエが好きです。

バッグ自体が軽く、色も豊富。ナイロンバッグでもオシャレに持つことができます。

以前からこちらのポシェットが気になっていましたが、実際お店で見ると私には小さすぎて買えませんでした。

 

しかし、楽天でエルベにそっくりのポシェットを発見↓

 

こちらのバッグと…うりふたつ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エルベシャプリエ Herve Chapelier 701C (コーデュラ舟型トートS) [CN]
価格:18792円(税込、送料別) (2018/8/3時点)

 

全12色で迷った末、どの服にも合いそうなネイビーにしました。

近所に出かけるとき

スーパーへ行く時の中身です。

ポシェット、スーパー中身

私の長財布は薄いのでまっすぐ入りますが、大きなものは斜めにしないと難しいのではと思います。2つ折りなら余裕です。

長財布の記事→【買ったもの】薄くて軽いミニマム財布。 – シンプルライフで楽に楽しく

こんなに入ります

底の部分が正方形(15×15cm)なので、見た目以上にたくさん入ります。

ポシェット、中身

 

200mlの水筒、帽子やアームカバーも入ります。

ポシェット、帽子も

パンパンですが、何とかファスナーも閉じることができます。

メリット・デメリット

メリットはこちら。

  • 軽い
  • 見た目がコンパクトなのに大容量
  • エルベより少し大きく、価格が1/3以下

ナイロン製で重さは121g。これまで私が使っていたショルダーは158gで37gの差ですが、ずいぶん軽く感じます。

ショルダーの記事→【ファッション小物】軽くてアレンジ広がる!4wayバッグを購入。|シンプルライフで楽に楽しく

 

気になるところ

  • ひもが細く、重いものを入れると肩に負担がかかる
  • ショルダーの調節不可

身長154cmの私が斜めがけをすると「もう少し短いといいな」と思いますが、使いづらいことはありません

冬にアウターを着るとちょうどよい長さだと思います。

ひもがチープというレビューもありますが、私は気にならないです。

おわりに

ポシェット、エルベと本家エルベシャプリエのトートと一緒に

小さな見た目以上に荷物が入り、近所のお出かけ旅行の貴重品入れにぴったり。

ナイロンでもきちんと感があり、エルベシャプリエのイメージそのままです。

8/4(土)20時スタートのお買い物マラソン限定で20%OFFクーポンがあります。よろしければチェックしてくださいね。

 

参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)

ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

人気ファッションアイテム

大人のカジュアルファッション

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法


↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↓ 暮らしの”ノウハウ”が集まる「もの、ごと。」に参加しています ↓

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です