【無印】旅行のお財布に使いやすい!ダブルファスナーケース

無印ポーチS、タイトル

 

先日の良品週間で買ったポーチを旅行のお財布として使いました。

必要なものがちゃんと入り、軽くて機能性も十分。

使ってよかった5つのポイントを紹介します。

無印・ダブルファスナーポーチ

大きさは3種類あり、今回は一番小さいSを使いました。

www.muji.net

色は4種類で、中身が見やすいようにライトグレーを選択。きれいな色ですよ。

 

とにかく軽い

重さは23g。とても軽いです。

無印ポーチS、重さ

先日ご紹介した小さい財布の約半分の重さです。

 

仕切りが使いやすい

「ダブルファスナー」の名前通り、ファスナーが2つあります。

今回はメッシュ部分に小銭を、もう一方にお札カードを入れました。

無印ポーチS、お金

メッシュなので小銭が見やすくて便利でした。

小銭入れにしてはやや深さがありますが、傾ければOK

お札は2つ折りが余裕で入ります。

 

取っ手にひと工夫あり

実は、ファスナーの取っ手が違う形をしています。

無印ポーチS、ファスナー取っ手

バッグの中に入れたまま手触りだけでファスナーを開けることができ、とても便利です。

 

レシートが増えてもOK

旅先では入場料食べ歩きなど何かとお金を使う機会が多く、レシートがどんどん増えてしまいますが…

無印ポーチS、レシート

レシートはお札入れのほうにまとめてIN。

切符入場チケットを入れる余裕もあります。

 

Dカンつき

Dカンつきで、カラビナボールチェーンなどでぶら下げることもできます。

無印ポーチS、Dカン

ひもをつけて、子ども用の財布にもよさそうですね。

 

おわりに

ダブルファスナーポーチをお財布に使ってよかった5つのポイントはこちら。

  • 軽い
  • 仕切りが使いやすい
  • 取っ手にひと工夫
  • レシートが増えてもOK
  • Dカンつき

 

無印らしいシンプルなデザインで、軽くて機能的。

旅行だけでなく普段のお財布にも使えそうです。

よろしければ店頭でチェックしてみてくださいね。

 

1,900円以上で送料無料となるロハコでは、黒のM・Lサイズの取り扱いがあります↓

無印良品 ポリエステルダブルファスナーケース・M 黒 02367176 良品計画

 

参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

 

ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です