ファッション

秋の2泊3日旅行コーデ。シワが目立たないように気をつけていること

宮城コーデ、タイトル

 

体育の日の3連休で宮城県へ行きました。

お天気に恵まれた3日間は予想以上に暑く、寒さ対策の長袖カーディガンは必要ないほど。

3日間のコーディネートと、たたみジワを目立たなくするプチ工夫を紹介します。

秋の2泊3日旅行コーデ

1日目

朝に関西を出発する時は雨が降っていましたが、仙台空港は快晴

最高気温は27℃で暑く、5分袖の薄手コットンカットソーで過ごしました。

宮城コーデ、1日目

ボトムスは3日ともGパン。よく歩くのでヒールのないショートブーツを合わせました。

貴重品はこちらのポシェットに↓

 

着替えなどの荷物はリュックにひとまとめです↓

宮城コーデ、リュック

最近、夫が通勤用に買ったマリメッコのバディママバッグでおなじみですね

154cmの私にはやや大きめですが、リュックは両手が空いて便利です。

 

2日目

この日も晴れで、最高気温はなんと29℃

5分袖ブラウス1枚でちょうどよかったです。

宮城コーデ、2日目

8月末にユニクロで買ったブラウス。旅先で色違いの方を2回見かけました。

無地も持っていますが、シワが気になるので今回は花柄を選びました。

 

3日目

晴れで最高気温は24℃

電車移動が多いため7分袖カットソーにしましたが、外歩きは暑く半袖でちょうどよいくらいでした。旅先の服は難しい!

宮城コーデ、3日目

ちなみに…観光地では半袖などの薄着の方が多く、電車で地元であろう方は長袖が多かったのが印象的でした。

 

おわりに

旅行の服で気をつけたいのがたたみジワ

せっかくの旅行なので、アイロンがけの手間も省けるとラクですね。

今回はシワが目立ちにくい花柄ボーダーを2、3日目にしました。

無地でしたらシワ感を楽しめるデザインを持ってくるといいかもしれません。

 

以上、秋の2泊3日旅行コーデでした。

トップス・ボトムスの初秋ワードローブはこちらです↓

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村トラコミュ)↓

UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

大人が着る無印とユニクロの服

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

トラコミュ骨格診断3タイプ

 

↓ ブログランキングに参加中。応援のクリックをお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です