ファッション

アイシャドウが使いきれない問題と解決法。自作メイクパレット2ヶ月後

アイシャドウが使いきれない問題eyecatch

自作メイクパレットを使って2ヶ月になります。

メイク道具がコンパクトになって満足していますが、ひとつだけ問題が。

それは、4色セットのアイシャドウで1色だけなくなりそう!ということです。

アイシャドウが使い切れない!問題と解決策

現在のメイクパレット

2ヶ月前にメイクパレットを自作しました↓

 

現在の姿がこちら↓

自作メイクパレット

右端のアイカラーは無印のものです(リニューアル前のタイプ)。

4色セットですが、使っているのは薄いベースカラーピンクの2色。

ピンクはアイシャドウとチークを兼用しているため減りが早く、黒い底が見えていますね。

 

よく使う色とそうでない色の差が激しい!

アイシャドウ

 

濃い色はアイブロウに

茶色系の濃い2色は目のキワに締め色として使うのでしょうが…私はうまく使いこなせず。

アイブロウとして使っています。

黒のアイブロウペンシルで書いてからブラシでぼやかすと、黒髪でも浮かずに使えますよ。

でも、なかなか減りません(汗)

 

単色で買いたい

セットのアイシャドウで、使う色と使わない色が出てくる…あるあるですね。

使わず処分はもったいない気がしますが、使い切ろうと頑張るのもストレス。

そこで、次はピンクのアイシャドウを単色で買おうと思っています。

 

今気になっているのが、アイシャドウが99色もあるアディクション99色ってすごいですね!

楽天などでは定価より安く買えますが、実際に色を見たいので店頭に行く予定です。

ピンク系で気になるのはこの2色↓

デパートカウンターのきれいな方を前にすると緊張しますが、頑張ります!

 

おわりに

セットになっているアイシャドウの1色だけ減りが早く、後はたっぷり残っている…という現状でした。

アイシャドウあるある問題だと思いますが、みなさんはどうされていますか?

よろしければ教えてください!

 

メイクパレットの中身とパレット以外のグッズは、こちらの記事で紹介しています。

www.hoshinokiiro.com

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
スッキリさせた場所・もの

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ミニマリストの持ち物

シンプル・ミニマルライフのファッション

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です