ファッション

使う色だけでムダなし!アディクション(ADDICTION)の単色アイシャドウ。

 

無印のアイカラー4色タイプのうち、一番よく使うピンクがなくなりました。

メイクグッズを少なくするために、チークにも使っているためなのです。

そこで、99色のアイシャドウが揃うADDICTION(アディクション)で、欲しい色だけを購入。

今の自作メイクパレットも合わせて紹介します。

「ピンクがもうすぐなくなる!」と悩んでいる記事です↓

ADDICTION(アディクション)アイシャドウ

使えるピンク・マテリアルガール(79)

99色の中からいろいろ試し、アイシャドウとチーク両方に使えると選んだのが79番・マテリアルガールです。

ADDICTION(アディクション)・アイブロウ箱

 

アディクションのアイシャドウは4つの特徴があり、マテリアルガール(79)はパールに当たります。

  • シルキー(うっすらと色づく)
  • マット(発色が高くパールなし)
  • パール(繊細からリッチなものまで)
  • メタリック(ラメの輝きが強い)

 

ピンク系で控えめなキラキラ。普段づかいにぴったりです。

ADDICTION(アディクション)・アイブロウeyecatch

重ねづけをするとパール感が強く出て、華やかさも出せます。

 

比べた色

ミスユーモア(99)はラメがたくさん。キラキラというより「キラッキラ」です。

チーク兼用にしたかったので今回は見送り。

 

シャングリラ(94)は見た目よりずっとオレンジ感がありました。イエローベースの方にお似合いだと思います。

 

ほかのピンク系のアイシャドウは、ピンクより白さが目立った印象。実際に見てみないと分からないものですね。

 

メイクパレットの今

カードケースでメイクパレットを自作しています。

無印の4色アイカラーは旧タイプなのでケースが黒。きれいになくなっている部分がピンク色でした。

ADDICTION(アディクション)・アイブロウパレット中身

アイシャドウに使うのは、薄いベースピンクのみ。

 

濃い2色はアイブロウに使っています。ペンシルの上からブラシでぼかすといい具合になりますよ。

アイブロウペンシルも無印。良品週間でリピしました↓

 

サンプルがたくさん

デパートカウンターは緊張しましたが、店員さんは親切に色比べをしてくれましたしサンプルもたくさんもらえました。

ADDICTION(アディクション)・アイブロウパレットサンプル

早めに使います!

 

おわりに

アイシャドウにチークにと、よく使うピンクだけを買うことができました。

単色で買えるのは便利ですね。

今はまだ使いかけですが、使うモノだけのスッキリしたパレットを目指したいです。

 

↓参考にしたいブログが集まります(にほんブログ村テーマ)↓
スッキリさせた場所・もの

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ミニマリストの持ち物

シンプル・ミニマルライフのファッション

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です