ファッション PR

少ない服とバッグに欠かせない、冬のファッション小物。

冬のファッション小物eyecatch

 

着るものに迷わない・収納場所が少なくて済む・管理がラクなことから、少ない服とバッグで暮らしています。

でも「季節感も出したい」というワガママな思いもあり、小物で冬らしさを出しています。

今回は、この冬に使うファッション小物たちを紹介します。

冬のファッション小物

防寒アイテム

冬のファッション小物、帽子・マフラー・手袋

冬の寒さから守ってくれる、マフラー・帽子・手袋の3点セット。

マフラーと手袋は3年目、帽子は4年目です。

写真を撮って、帽子がやや形崩れしていることに気づきました。革手袋は大丈夫そうですね。

 

カシミヤマフラーはニナリッチのもの。今季は無地で発売されています↓

 

バッグにも冬らしさを

冬のファッション小物、ファーチャーム

バッグに冬らしさを出したくて、昨年にファーチャームを買いました。

780円(送料込み)のプチプラのため1シーズン持てばいいと思っていましたが、今年も使えそうでうれしいです。

(お手入れは除菌スプレーをかけて、タンスにしまっておきました)

ファーチャーム、アイキャッチ
プチプラ「ふわふわファー」でバッグを冬らしく変身! ふわふわのファーは秋冬らしさを出してくれるアイテムで、洋服やバッグによく使われますね。 ファーの洋服は家事がしづら...

 

今年も同じものが販売中です↓

 

持っているバッグの記事です↓

持っているバッグ4つeyecatch
お気に入りを少しだけ!持っているバッグは4つ 以前は10個くらいバッグを持っていましたが、重い・雨の日はNG・服に合わないなどで結局使うのは数点の決まったものばかり。...

 

今年はピアスを買いました

温かみのあるピアスをこの秋に買いました。

これまでに何度もつけていますが、軽くてつけているのを忘れるほどです。

冬のプチプラピアスeyecatch
冬のプチプラオシャレに!存在感のあるピアス(イヤリング) 秋冬はニットやタートルなど、ボリュームのある服が多くなりますね。 そのようなトップスにぴったりな、存在感のあるピア...

 

4(水)から始まる楽天スーパーセールで、何と1,000円→500円!イヤリングもありますよ。

 

足元はブーツで

2019秋冬の靴、ロングブーツ

冬の足元に欠かせないのが、オシャレと防寒を兼ねたロングブーツです。

膝から下をすっぽり覆ってくれるので頼もしいです。

 

この秋冬は3足で過ごしていますが、電車に乗る時はロングブーツばかり。

ワイドパンツとスカートに合わせます。

2019秋冬の靴eyecatch
2019秋冬の靴は3足 & 手放し候補のサンダル 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 10月も中旬になり、靴も秋冬仕様に切り替える時...

 

おわりに

冬ファッションに欠かせない小物たちを紹介しました。

小物もベーシックなものを選ぶと、手持ちの服に合わせやすいですね。

寒さに負けず、おしゃれを楽しめたらと思います。

 

この冬は10着で過ごしています↓

2019冬ワードローブeyecatch
【40代小柄】2019年冬ワードローブ。1ヶ月で着回す10着を紹介します 12月になり急に寒くなりましたね。 関西でも最高気温が10℃を切る日が出てきたので、真冬のアウターを出しました。 ...

 

コーデです↓

12月コーディネートeyecatch
【40代小柄コーデ】冬の重ね着ファッションとバッグの中身 週末に京都へ出かけ、美術館とランチを楽しみました。 この冬に着回す10着から、コーディネートとバッグの中身を紹介し...
1月コーディネートeyecatch
【40代小柄コーデ】ユニクロと無印で、真冬の着回し4パターン 年に数回は雪が降る関西に住んでいますが、この冬はまだ一度も雪が降っていません。 最高気温も10℃を下回る日も少なく...

 

↓LINE@の登録はこちらから↓
LINE@スタートeyecatch