ファッション PR

ユニクロ&無印で2泊3日コーデ。シワにならない上着は欠かせない!

コーデ201905(東北)eyecatch

GWが終わったばかりの週末に東北(宮城・山形)へ行きました。

関西では20℃超えの日が多いですが、東北は5℃くらい低い予報。

寒さをガマンするより「暑かったら脱げばいい」と持っていったパーカーが大活躍でした。

春の14着から、気温低めのコーデを紹介します。

気温低めの春・2泊3日コーデ

1日目

大阪・伊丹空港から飛行機で仙台へ。

昼間は長袖〜半袖1枚でよい関西も、朝早くは上着が必要でした。

コーデ201905(東北)1日目
  • パーカー(パタゴニア)
  • 長袖カットソー(ドゥクラッセ)
  • Gパン(ビースリー)

Gパンと靴は3日とも同じ

画像にはありませんが、2泊分の着替えが入ったリュックもあります。

旅行に持っていけばよかったカギeyecatch
2泊旅行カバンの失敗。「ラク&節約」に持っていけばよかったもの 週末に2泊で東北へ行きました。 小5息子は夫に任せ、きままなひとり旅。3日間とも12,000歩を超え、よく歩きまし...

10時半に仙台空港に着いた時は「涼しい」と感じました。20℃なかったと思います

この日はニッカウヰスキー宮城峡蒸留所へ。昼間は24℃まで上がり、上着なしでもよかったです。

でも、夕方になると涼しくなってパーカーが必要に。

カーディガンでは寒いくらいで、さすが東北と感じました。

2日目

宮城・石巻市にある、黄金山(こがねやま)神社のお祭りに行きました。

金華山(きんかざん)という島にあり、「3年連続お参りすれば一生お金に困らない」という言い伝えがあります。

• 気温が最高16℃、最低9℃
  • 海風が強い

ため、薄手のニットだけでは寒いと予想。

3日目にこのコーデを予定していた5分袖ブラウスを、ニットの上に着ました。

コーデ201905(東北)2日目
  • 薄手ニット(無印)
  • 5分袖ブラウス(ユニクロ)

ニット+ブラウスは微妙かと思いましたが、寒さには変えられません。

まぁ、寒くて1日中パーカーのファスナーを閉めていたので見えませんが(笑)

おかげで寒い思いはしなくてすみました。

神社の待合室にストーブがあったのがビックリです!

3日目

宮城の隣・山形にある山寺(宝珠山 立石寺)へ行きました。

松尾芭蕉の「閑(しずか)さや 岩にしみ入る 蝉の声」でも知られ、石段を1000段以上登った先にあるお堂から絶景が楽しめます。

この日は最高気温23℃の予報。石段を登るため暑くなるだろうと思い、薄着にしました。

コーデ201905(東北)3日目
  • 長袖カットソー(ドゥクラッセ)

1日目のカットソーと色違い。まとめ買いでお得なのでイロチ買いしました。

ドゥクラッセ(DoCLASSE)Wフロントボートネック2色
ドゥクラッセTシャツは綿100%で透けない!着回し優秀で3シーズンヘビロテ中 春は明るい色の洋服が着たくなりますね。 しかし、白などの薄い色はインナーが透けやすいのが気になるところでもあります...

朝はとても寒かったですが山登りをしていると暑くなり、パーカーは腰巻きです。

山の上からの景色は最高!足がガクガクになっても、行ってよかったです。

おわりに

寒さをガマンしながらの旅行はしんどいですし、体調を崩す原因にもなります。

3日間で気温差が10℃以上もあった今回は、シワにならないパーカーが大活躍でした。

着ない時は腰に巻いたり、リュックに入れてもOK。

手持ちのどの服とも合う1枚があると安心ですね。

春はこの14着で。関西ではニットはもう必要ないかもしれません↓

2019春ワードローブeyecatch
2019年春ワードローブ。ニットから薄手ブラウスまで、気温差に対応の14着! 昼間は半袖でいい日もあれば、長袖ニットが欲しい日もあり。 気温差が大きい春は着るものが難しいですね。 今回は...

この春夏の靴3足です↓

2019春夏の靴eyecatch
【1in1out】春夏の靴は3足。雨でもOKのショートブーツを買いました 収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 スニーカー感覚で年中履いていたフラットシューズ...

GWの1泊コーデはこちら。この時はカーディガンでした↓

コーデ201905(GW)eyecatch
ユニクロ&無印でGW子連れ1泊コーデ。荷物にならないコンパクトカーディガン GWに両親・妹家族合わせて13名で1泊旅行をしました。 2日とも晴れて20℃を超える暑さ。子ども達は半袖半ズボンで夏の格好でし...

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代~アラフォー主婦のファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。