ファッション

2019年初秋ワードローブ。1ヶ月で着回す8着を紹介します

2019初秋ワードローブeyecatch

 

9月も残り1週間を切り、ようやく秋らしく過ごしやすい気温になりましたね。

先日夏物も手放し、クローゼットもスッキリ。

今回は初秋(9月〜10月)に着るワードローブを紹介します。

トップス5・ボトムス2・ワンピース1の計8着です。

2019年初秋・ワードローブ

私のスペック

アラフォー主婦で身長154cm。骨格ウエーブ、カラーはサマーです。

カラー診断・サマー(夏)におすすめの色とコーデ。手持ち服の似合わない理由が明らかに クローゼットを少ない枚数でお気に入りの洋服だけにするため、骨格診断とパーソナルカラー診断を受けました。 今回はパー...
骨格診断を受けました。ウェーブは足し算ファッション 買う時は「いい!」と思っても、結局は数回しか着ないでしまい込んである洋服がありませんか? 現在、少ない枚数で着回す...

 

半袖と5分袖

2019初秋ワードローブ、半袖と5分袖
  • コットンニット、5分袖(ユニクロ)
  • 5分袖ブラウス、花柄(ユニクロ)

 

晴れて30℃近くある時は、半袖や5分袖がまだ必要ですね。

グレーのニットは生地が厚めのため30℃超えでは暑く、8月は1回も着ませんでした(汗)

これからようやく着る機会が増えそうです。

真夏にヘビロテした花柄の5分袖ブラウスは、この秋も引き続き活躍です。

 

ボーダーカットソー

2019春ワードローブ、オーチバル(ORCIVAL)カットソー
  • コットンカットソー、ボーダー(オーチバル)

 

2年半前に買った8分袖のコットンカットソーです。涼しくなり、出番がやってきました。

1枚で着ることができる優れものです。

型崩れはありませんが、やや色あせが気になるようになりました。タグ部分は文字が消えている状態

 

カーディガン

2019春ワードローブ、カーディガン
  • コットンシルクカーディガン、グレー(無印)
  • UVカットコットンカーディガン、ブルー(無印)

 

夏に引き続き、UV対策や電車や外出先の冷房対策に。これからは朝晩の涼しさにも羽織りものは欠かせませんね。

真夏は右側のブルーのカーディガンのほうが出番が多かったです。ゆったりして着やすかったためです。

グレーのカーディガンは、はじめに登場した半袖ニットと合わせて「ツインニット風」になりますよ。

 

ワンピース

ドゥクラッセワンピース、ミッドナイトブルー
  • フレンチ袖ワンピース(ドゥクラッセ)

 

今年夏になる前に買ったのワンピース。1枚で着ることができ、真夏もよく着ました。

これからの時期はワンピースの上からグレーの半袖ニットと重ね着し、スカート風コーデもできます↓

初夏の北海道コーデその2eyecatch
初夏の北海道旅行コーデ、その2。シワにならない速乾ワンピースが使える! 今月はじめに北海道8日間の旅行をしました。 関西と違って北海道は蒸し暑さがほとんどなく、過ごしやすかったです。 ...

 

ワンピースを買った時の記事です↓

ドゥクラッセワンピースeyecatch
1枚で決まる!ドゥクラッセのUVスラブ・フレンチ袖ワンピース。 先月の終わりにGパンを処分し、ボトムスが2着になりました。 2着で過ごせなくはありませんが、どこか寂しい気持ちと少...

 

ボトムス

ボトムスは2

2019夏ワードローブ、パンツ2枚
  • ストレートパンツ、グレー
  • ワイドパンツ、濃紺

 

Gパンを処分したため、2着になりました。

どちらもストレッチパンツ専門店ビースリーのもの。ベーシックなデザインで、どのトップスとも合います。

 

おわりに

この秋はアウターを新調する予定のため、そのほかの服は買わずに過ごそうと思います。枚数は足りていますしね

以上、初秋の8着(トップス5・ボトムス2・ワンピース1)でした。

 

ワンピースとグレーカーディガンのコーデを紹介しています↓

初夏の北海道コーデその1eyecatch
初夏の北海道旅行コーデ、その1。一番かさばる上着は兼用で 7月はじめに北海道へ行きました。 観光・ハイキング・オフ会など予定を詰め込んだ結果、8日間の長旅に。とても楽しかっ...

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村トラコミュ)↓
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

大人が着る無印とユニクロの服

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

トラコミュ骨格診断3タイプ

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらからどうぞ↓
LINE@スタートeyecatch

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です