ファッション PR

家で洗える&ボアがはすぜる!主婦にうれしいPLSTのマウンテンパーカ

PLST(プラステ)マウンテンパーカーeyecatch

 

これまで着ていたスプリングコートを手放し、秋から冬のはじめに着るアウターを新調しました。

買ったのはPLST(プラステ)のマウンテンパーカー。家で洗濯が可能、ボアが取り外しできて長い期間使えるところが魅力です。

肌寒い春も着られるよう、明るいベージュにしました。

PLST(プラステ)のマウンテンパーカー

PLSTのマウンテンパーカー

正式名称は「ポリエステルグログランマウンテンパーカー」。5色展開(ブラック・ベージュ・キャメル・カーキ・ダークネイビー)です。

カラー診断で夏(サマー)の私はベージュ・カーキ・ダークネイビーを試着し、春にも着られるようにベージュにしました。

PLST(プラステ)マウンテンパーカー、前後

黄味があまり強くなく、明るめのベージュです。前のポケットデザインはスッキリ。後ろのタックがポイントです。

アウターなのでややゆったりめで、154cmの小柄な私はSサイズにしました。

 

着たイメージはこちら。スカートにもパンツにも合わせることができます↓

PLST(プラステ)マウンテンパーカー、公式サイト画像
画像は公式サイトよりお借りしました

 

ファスナーやボタンの金具はゴールド。華やかで女性らしい雰囲気です。

PLST(プラステ)マウンテンパーカー、ゴールド金具

 

ボアが取りはずしできる

中のボアが取りはずしできるため、秋の終わりから着ることができます。

PLST(プラステ)マウンテンパーカー、ボアありなし

 

取りはずしは、ファスナーとボタンで簡単です。

PLST(プラステ)マウンテンパーカー、ボア取りはずし

 

中のボアです。家の中でしたら1枚で着てもいいかも…という感じです。

PLST(プラステ)マウンテンパーカー、ボア

ブラックとダークネイビーは、ボアが黒系の色になります。

 

家で洗濯ができる!

アウターはクリーニングのみが多いですが、PLSTのマウンテンパーカーは家で洗濯ができるのが大きな魅力です。

PLST(プラステ)マウンテンパーカー、洗濯タグ

もちろん、中のボアも洗濯可能。

ベージュは明るい色で汚れが目立ちやすいため、家で洗えると安心ですね。

 

計算されたシルエット

裾のひもを絞ると、スッキリしたシルエットになります。

PLST(プラステ)マウンテンパーカー、裾の絞りひも

 

比べるとかなり印象が変わります。ボトムスに合わせてシルエットを変えてもいいですね。

PLST(プラステ)マウンテンパーカー、裾の絞り

 

後ろ見頃が長めで、気になるお尻をカバーしてくれるのもうれしい。

PLST(プラステ)マウンテンパーカー、後ろ見頃が長い

 

おわりに

PLSTのマウンテンパーカーの魅力はこちら。

  • 5色展開
  • 家で洗濯ができる
  • ボアが取りはずしでき、長く着られる
  • カジュアル&きれいめに使える
  • シルエットが変えられる

10月終わり頃から、ボアをはずして着たいと思います。

PLSTは全国に店舗があります。よろしければお店でチェックしてみてくださいね。

 

初秋のワードローブ8着を紹介しています↓

2019初秋ワードローブeyecatch
2019年初秋ワードローブ。1ヶ月で着回す8着を紹介します 9月も残り1週間を切り、ようやく秋らしく過ごしやすい気温になりましたね。 先日夏物も手放し、クローゼットもスッキリ...

 

真冬のアウターはこちらです↓

ラベンハム・クレイドン(LAVENHAM CRAYDON FUR)を購入。暖かいのに軽くてコンパクト 数年前から欲しいと思っていた、ラベンハムのクレイドン(ファーつき)を購入しました。 ...

 

↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村トラコミュ)↓
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

大人が着る無印とユニクロの服

少ない服で着回す

シンプル・ミニマルライフのファッション

トラコミュ骨格診断3タイプ

 

↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にクリックをお願いします ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

↓LINE@の登録はこちらからどうぞ↓
LINE@スタートeyecatch